暖かくなってくると、部屋をどうにかしたくなりませんか?


子どもたちがみんな大きくなっても、家庭訪問の季節だから心がざわつくのです(;^△︎^)




それに、子どもに手がかからなくなったし、夜の仕事もなくなったし(´u_u`)


何か手持ち無沙汰な感じがしていたので、観葉植物を育てることにしました🪴




まずは、100均で買ったエアプランツをガラスの容器に入れて、キッチンのカフェカーテンのところに飾ってみました✨


窓際で陽も十分に当たる場所!




ただ一つ難点が。。



部屋に入った瞬間、クモ🕷が止まっているように見えて、毎回軽くビビります😱💦💦💦




そしてリビングの出窓にも!




サボテンたち🌵




カポック🪴




サンスベリア🪴




ベンジャミン🪴




そして多肉植物の増殖🌿



放置プレイ(失礼😁)で勝手に根が出てきます!

もうそろそろ土に植えてあげてもいい頃かな?





今日は少しどんよりした天気です。


私が住んでいる場所も、昨日はコロナ感染者が過去最高になっていました。



もうしばらくモーニングにも行っていません。

と言いますか、一人での外食も控えています。


休みの日は図書館に行きますが、お弁当を作って外のベンチで食べることがほとんどです。🍱



今日もお弁当を詰めたのですが。。

たまには他の人が作ったものが食べたい気分なので、テイクアウトか、どこかでお弁当を買うつもりです(๑´ڡ`๑)

いつもおかずだけのお弁当なので、詰めたお弁当は愚息③の夜ごはんに食べてもらいます❗️ザ・一石二鳥‼️笑




全国的に感染者数が増加しています。

皆さまもしっかり感染対策をして、素敵な週末をお過ごし下さいませ〜(*´∀︎`)ノ