朝から頑張りましたε=( ̄。 ̄;)

今年も恒例のブリを頂いたので、夕べお腹を出しておいて、朝からブリと格闘しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



去年よりも大きくて、今年は7キロ級です!
(その辺にあった2キロのダンベル。笑)



重くて片手だと持ち上げるのがやっとで、写真がうまく撮れませんでした( ̄▽ ̄;)


今年も余すとこなく綺麗に捌きましたよ!




お腹の脂がのってるところはブリしゃぶ!



愚息①からのリクエストのりゅうきゅう!




コラーゲンたっぷりの皮のポン酢和え♡


他にもアラでブリ大根を作りました。
そして8本出来た柵のうち、5本はお世話になった方々にお裾分け( ᵕᴗᵕ )*・。



ちょっと今日はブリは見たくありませんが。。

明日愚息①たちが来たら一緒に頂きます(๑´ڡ`๑)



滋賀県に居る愚息②は今年はコロナの影響で帰って来ません。
もう2年帰ってないので、最近寂しいのかちょこちょこ電話がかかってきます(*´꒳`)

早く何も気にせずに行き来出来るようになるよう、一人一人が気を付けていきたいですね。



お裾分け先のおばちゃんから私にと嬉しいプレゼントを頂きました!
大好きな焼酎セット(*´艸`)❤︎





もう少し年末年始の準備をして、寝る前にゆっくり頂きます♡




それでは皆さま、今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ。

また来年お会いしましょうね(*´∀︎`)ノ✧