あ~ぁ、ホントに時間の経つのが早すぎるなぁあせる

岩木山の頂上も雪をいただき、紅葉もだいぶ進んできましたね~もみじ


今年もまたストーブを使っての「自家製切干大根」「漬物用干し大根」を作る季節になりました・・・

ゆうべ、夜なべで3本の大根をトントン・・・

朝が苦手な分、夜は結構起きていられるんですよ~\(^o^)/

これもエコになるのかな?(^∇^)
この雑な切り方(;^_^A
ファスナーの部分、ストーブでとかしちゃった!


そして大根が終わってから初めて「酢しょうが」を作ってみました。

友達に、血圧も下がるし、何にでも使えるから便利だよ~って聞いたので

早速、しょうがもみじん切りしました。

でも・・・大雑把な性格がここにも表れてますあせる

みじん切りも適当。はちみつも分量も計らず、お酢も目分量・・・

まっ失敗してもいいかぁ~って気持ちです( ´艸`)

ホントに大雑把ですね~(ノ_-。)


でっ、今朝、早速サラダのドレッシングの代わりにこの「酢しょうが」を使いました。

「おっ!美味しい!美味しい!」グッド!

しょうがのみじん切りをレンジでチンしたのが良かったのかな~音譜

身体もあったかくなるし、これで少しでもダイエットなればラッキ~音譜

血液もサラサラになればもっとラッキ~音譜

これからは何にでも使おうっとグッド!


最近、なんだかんだと忙しくて、紅葉も見に行けないうちに冬になっちゃいますね!

月末には教室で一泊の撮影旅行があるけど、それも不参加!


あとは町民文化祭に出品する数枚の写真の準備があるだけ・・・


あ~ぁ、あと10日でブログ開設から丸10年になります。

ちょうど良い区切り時かなラブラブラブラブラブラブ



町内会の親睦旅行の時の「ババヘラアイス」