昨日は朝早くから親睦旅行に出かけました。
お天気サイコー!晴れ晴れ男・晴れ女健在で~すヽ(^o^)丿

最初は田舎館村の田んぼアート見学です。
今年は『富士山』と『羽衣伝説』
でも日曜日だし、秋晴れだし、飛び石連休?の人が多いのか
エレベーターも並んでいました。

田舎館役場の展望台も順路が狭く、ゆっくりカメラを向けていられません。
もっとじっくり見たかったけど、仕方ないっすね(汗




そしてすぐに第二会場へ・・・
ここは『サザエさん』ファミリーで~す♪
こっちの方が広くてゆっくり見られます。





でも田んぼアートって、もっと新緑がきれいな時期のほうが感動ですね!
ちなみに今度の日曜日が稲刈りだそうです。

あっ、そうそう今週の25日(木)に
天皇皇后両陛下が御訪問されるそうですね。
いろいろ準備や警備など大変だと思いますが
ぜひ秋晴れの津軽路を楽しんで頂けたらいいですね。

さて、私たちは「酸ヶ湯」で昼食です。
ヒバ千人風呂で有名ですよね~ヽ(^o^)丿
私は入浴はしないけど、風呂場だけ覗いてきましたよ~♪
男湯・女湯と入り口は別々だけど、中に入れば一緒ですグッド!
もちろん撮影禁止!皆さんに見せられませ~ん。ざんね~ん!

帰りはまた寄り道をして「長生きの茶」で一服お茶
私は3杯でとどまらず4杯飲んできました( ´艸`)
みんなからは「ばさま、なんぼまで生ぎでるんず~?」って邪魔にされるぞ~!
って、からかわれてきました音譜
でもいいんだ・・・しつこく生きてやる~~~ラブラブ

みんな弱いよね・・・長生きって文字に!
4杯も飲んじゃいました・・・
「こんにゃくだんご」だって・・・微妙な味?

最後はまた道の駅で色々食べたり、お土産を買ったり・・・

楽しい親睦旅行でした。グッド!
急ぎ足での紹介、ごめんなさいね。
写真もホントに日記のための写真撮影で~す♪

秋だなぁ~♪