2年前の初めての写真撮影旅行

宮城県の秋保温泉でした・・・

その時も雨雨

そして去年の山形・出羽三山の撮影旅行も雨雨


おととしの撮影風景・・・

去年の撮影風景・・・


きっと教室のなかに「雨男か雨女」がいるんだね?

あのおじちゃんかな?それとも”わ”?( ´艸`)


朝6時過ぎには迎えに来てもらって

盛岡に向けていざしゅあっぱ~つ!!!


最初は岩手県立美術館です!

「生誕100年!植田正治のつくり方」

写真展示の会場では、絶対撮影禁止!

部署部署には係りの職員の方がいて、厳重に監視?していましたよ~!

他の絵画や鋳物作品、漆塗りなどの展示室はフラッシュ使用しなければ撮影OK!

目の前には広い庭園や公園が広がっていたんだけど

結局、館内をウロウロ・・・

みんな狙うところは同じなのか、あっちでもこっちでも「ガシャ!ガシャ!」


今回も失敗っぽいけどいくらか撮ってきましたよ~♪











なお「植田正治」氏の経歴や作品などは、ネットで調べてみてね!

私はうまく説明できませ~んm(_ _ )m


つづく・・・