今日も、まだまだ自宅警備中です、いつまで続くのでしょうか?。お昼ご飯は節約でカップ麺です。
金ちゃんヌードルを食べてみます。前に何処かのスーパーで買ってあったものです。金ちゃんヌードルの製造者は徳島製粉株式会社になっています。


他のカップ麺と違うところは持った時にわかります。入れ物(カップ)がプラですね。

かやくとスープを取り出して、カップの中に投入します


色が黄色っぽいです。


お湯を注いで蓋(便利)をして3分経過した出来上がりの中身です。麺がスープを吸っています。麺は安っぽい感じですが、個人的には好きです。
見た目やはり黄色っぽいですね。かやく(具)には、1cm角程度の薄い肉と小さなたまご、エビ、そして珍しく椎茸が入っていました。
エビと椎茸は味があって美味しいものでした。
スープの味は日清食品カップヌードルに近いですね。


カロリーは388kcalです。カップ麺の平均くらいでしょうか?。


カップはプラスチックの二重構造で2枚の間は空洞です、これで熱が伝わりづらいのでしょう。内側がギザギザになっていています。

癖がなく、食べやすくて美味しかったです。
スーパー等で安価なら購入します。

以上初めて食べた金ちゃんヌードルの感想です。


読んで頂きありがとうございました。