Tヤスシャモニー納車

同級生のTヤスがA-classを下りてデリカミニCHAMONIXに乗り換えたのでその写真を撮りました。

 

最近私の周りは納車ラッシュ車

メーカーはミツビシ。デリカミニのCHAMONIX(シャモニー)というグレードらしいです。グレードというか特別仕様車というのか…

 

 

 

パッと見、軽とは思えないカッコよさがあります。

白ナンバーにしてると、コンパクトクラスの上品な車に見間違うデキ。

 

 

 

CHAMONIX仕様ということで、あちらこちらに特別仕様であるエンブレムやパーツが散りばめられています。

さすが軽で300万驚き

 

 

私が300万出すなら

プリウスのXグレードをスカスカのノンオプ(297万)で乗りますが…

今回は300万円で買いたい車シリーズではないので、シャモニー画像を続けますあせる

 

 

 

タイヤは15インチアルミ。ボディは白ベースの黒ツートン

 

 

 

この車、全方位とも死角ナシでよく作り込まれてるデザインだと思います。

中ダルミしている角度がない

 

 

 

フロントとリアに見えるこのDELICAのロゴも栄えますね~

 

 

 

シャモニーはロゴが緑色とのこと。

 

 

 

内装パネルはピアノブラック塗装のパーツが使われています。

私はカーボン調のほうが好きですが、ピアノブラックは10年ほど(?)前から流行ってますので、これはこれでアリでしょうか…

 

 

 

ステアリングヒーターつきのハンドル

 

 

 

運転席・助手席はウオークスルーできるように、センタークラスターはコンパクトにまとめられています。

TOYOTAとかのエンジンスタートボタンに比べ、一回り小さいプッシュボタン

 

 

 

ステアリングボタンは左右でフル装備といった感じ?

インパネは二連と中央に液晶モニター配置

 

 

 

ナビは10インチ級のアルパイン製で、ナビ関連一式で40万前後するオプションとか言ってました^-^;

そらぁ250万もシャモニーでも+40で、これだけで290ですもんね。恐ろしい…

 

 

 

バックミラーは液晶モニター式になっていますね。

あちらこちらで贅沢仕様が伺えます。

 

 

 

フロントもリアもカメラ装備

あ、一昨日もルーミーの"死角"で書きましたが、こういう箱形状の車って、Cピラーというのかなんというのかは知りませんが、リアサイドの死角大きいですよね~

セダンに乗ってるとあまり感じませんが、こういう車はこのシャモニーみたいにバックミラーがモニターになってるのは非常に便利に思います。

(ってか、これ書いてて思い出したけど私のATOTOのディスプレイオーディオ、走行中に後方の映像をモニターに映せるんだったww)

 

 

 

そんなこんなで、デリカミニ・シャモニーの紹介でしたが、流石300万するだけあって、軽の安っぽさなんてこれっぽっちも感じないデキでした。

かなりいい車に思います。

 

Tヤスに燃費は!?って聞いたら、 11ぐらい とこれまた驚きの返答でしたが、まぁ納車されて長距離も混ぜてこなれてくると、もう+2~3km/Lぐらいには落ち着くのでは?と思いますが、スバルと同じでミツビシの四駆も燃費が悪いかもしれないのでなんとも言えませんポーン