最近私の周囲で車の乗り換えブームが起こっています。

Tヤスはデリカミニ(シャモニかなんかいうグレード)、Oイドは増車で718ケイマン4.0GTS(オーダーして1年半経過)、当院従業員だったK松ちゃんはスペーシアベース、そのご主人のMンチもレヴォーグかヴォルツ(?)を検討中…

 

私も誰かのお下がりを増車しようかな?と考えていたのですが、Tヤスは既にA-classを下取りに入れてしまったということだし、なにかとタイミングも合わず結局むちゃくちゃ安い車を購入しました。

 

 

 

買おうと思った理由が、普段乗りできる"足"がなく、毎回本宅の親のところにあるなにかしらの車(C-classなり、ハイラックスGRなり、シャトルなり、TAFTなり…と)を借りていたのですが、そこまで3分ぐらい歩いて行くのも邪魔くさくなり、友達がいろいろ買い替えのために車の話をするものだから、ついつい欲しくなって… でも急な決定でお金もないことだし、今時の"軽"より安い

予算150万ぐらい

で、何かしら普段乗りできるドア4枚の車を買おう!!ってことになり、買ってしまいましたびっくり

 

 

 

購入したのは、去年11月新車登録(走行距離4km)のルーミーという車。

登録未使用車なのでピッカピカの新車状態グッ

ただ150万なんかで買えるのは、何もついてないスッカスカのグレード(X)なので、内装はほぼ商用車です驚き

 

ここからカスタマイズするぞ!!ってのが、高級車ではなかなか手を出しにくい部分なので結構現時点で楽しみな感じがしています。

 

カスタマイズに関しては24時間後のブログにて~

 

 

今日は、購入したお店でチョロっと撮った写真をうpしていきます。

何かしらの記録のために…

 

グレードはXなので、普通の最低ラインぐらいと思われるG(エアコン周りがしっかりしてるとか、両側電動スラスドドアとか)より更に下の最低グレードとなります。

ヘッドライト周囲もLEDじゃないしショボイあせる

 

 

 

なんちゃってカーポートをDIYで作るつもりですが、まぁ炎天下の影響もあるだろうし色は白にしました。

 

 

 

冷蔵庫を横にしたような車は基本好きではないのですが、最近ハイラックスGR(巨大なハイトのジープ)とか、TAFTとかに乗ってると、『とりあえずの足だし、まぁイイっか』的になってきたのもあり、コレにしましたw

 

 

 

グレードXは、左側だけパワースライドドアです。

 

 

 

さすが冷蔵庫。室内はかなり広く感じますおいで

 

 

 

車は角ばって大きく見えるのに、足が貧弱すぎる。リアカーのコマみたいなタイヤを履いています。軽のTAFTですら15インチなのに、こちらは14インチ。

 

 

 

タイヤサイズは165/65R14

※インチアップ参考URL↓

https://greeco-channel.com/car/tire/165-65r14_r16/

 

 

 

ナンバーは718Boxsterやシャトル、TAFTなどと同じ指定番号にしました。

 

 

 

基本、妻カーという名目で妻の名義&保険にしてあります。

 

 

 

さてめぐみはコレ運転できるのか~

 

 

 

しかしお店での店頭納車なので、ポルシェで二人で取りに行き、帰りはいきなりめぐみが運転しなければならないのでチと心配ですゲラゲラ

 

 

そんなこんなで、ランボルギーニ・ガヤルド+トヨタ・ヴィッツ 以来の二台体制復活となりました。

屋根付きガレージがないので二台体制は嫌だったのですが、ここはDIYでなんとかするしかありませんね。

 

明日0:00分仕込みで、いきなりのDIYカスタマイズBlogへと続きます拍手