2023年1月27日 ビビアミに新しく【ホログラムプロジェクト】が実装されました。

これについて今日は少し書きたいと思います。

そもそもコレは、

実際使用している基地スキンではなく、1000💎使って「見せかけの基地を表示できる」というもので、私も最初実装される前は、『おお、1000ダイヤさえ出せば、憧れのハイペリの姿になれるのか?】とか思ってましたが、現状は ↓↓

 

 自分の所持している基地スキンにしかなれない

 

という、まったく無意味なものに感じてしまいました。

(正直、運営バカだろ? なんで自分の所持してる基地スキンになるのにわざわざ1000💎も払うんだ? そんなもの手動で切り替えたらいいだけだろw…と思ってました)

 

実はコレはよく考えられたシステムであり、たとえば今までアニメコラボなどでお気に入りのスキンを獲得していたのに(例えば、私の場合マクロスとか)、基地が弱すぎて使うシーンが全くない… 出番0の基地を、ホログラムで常用しながら、裏では実用的なプラントや霊山を起動するという… 実はなかなか実用性のあるモノだったのです。

 

そして今日は、最大の変わった使用例を挙げたいと思います。

それは、

 

元首になった人だけが、元首期間だけ使用することができる

 元首の風格

という基地スキンなのです。基地スキンは他人に譲渡できませんが、「元首権限は、連盟員にバトンを渡せる!!」←このシステムを利用して、希望者にこの元首権限を一旦渡してる間に、ホログラム化してもらい、常時元首タワーを使っている(フリをする)・・・というもの(*´Д`)

 

 

上記の場合も、私の手元には元首の風格はない状態(暗転しているので分かる)ですが、使用中の基地スキンは、ホログラムにより元首の風格になっています。

 

 

以下、動画で元首タワーの増殖映像をお送りします↓