前回、同級生のTヤスと行った、橿原にある味味へ今日は家族で行って来ました。
家族といっても、妻と妹ですが…
ナラコミさんのYouTubeを見て最近は開拓しているのですが、リピートはここが初となります。
前回のブログは↓こちら↓
流石に前回はランチセット(メシ系+ラーメン系で750円)は多すぎたとのことで、妻も妹もセットメニューは避け単品で注文するらしい…
月~土曜はランチセットが超お得なのに、それを外すとは![]()
そして注文してる間に、ヒマだから膨大な量のメニューで変わったメニューを探してみることにしました。
初級 : 胃袋炒め
まぁホルモン系と考えれば食べられなくもないのかな??
中級 : 豚足
沖縄だと豚足やミミガーは定番でしょうけど、こちらでは🐷足そのままの形を見ると、ちょっと抵抗がありますよね![]()
上級 : アヒルの頭
なんか怖いですねぇ~。目と目が合ったりするのかと思うと…無理ですねぇ^-^;
超上級 : ザリガニ
中国人曰く、むちゃくちゃ美味しいとのことで、どうして日本人が食べないのかが理解できないらしいですが、子供の頃ドブ川で捕ってたイメージが抜けきれず、これは流石に…![]()
廃神 : カイコ
蟲ですよ蟲!! カイコって糸を出すやつですかね?、いやぁ、これはバツゲームでも無理なやつですね![]()
![]()
ただ、これだけの食材を取り扱ってるのはさすが中国人の経営の中華料理店だと思います。
そうのこうのしてるうちに、やっと来ました~
私はランチセットで、天津飯と豚骨ラーメンを選びました。(750円!!)
↑ちなみにランチタイムはドリンク(セルフ)で一杯無料とのことで、この750円のセットで上記写真のウーロン缶を一本頂きました。(※前回は気になってたのですが、まさかドリンクまで飲めるとは思わずスルーしてました)
妻は 味噌ホルモン です。写真で見ると少量に見えますが、皿がけっこう大きく妻だけでは食べきれず私がヘルプすることに。
千春は麻婆豆腐と (これが地獄鍋のようにグヅグズと煮立ってるw)
なんだったかなぁ~、名前忘れたのでメニューから確認↓
そうそう、蒸し饅頭 でした。私の握りこぶしサイズなのに180円と格安w
結局妹は、あまりの量の麻婆豆腐を食べきれず、私もヘルプするも半分近く残すことになりました。とにかく量が多い^-^; ライスとか付けなくて食べきれないとは… (もちろん、蒸し饅頭も半分は残りましたが、これは持ち帰りましたw)
私の食べた天津飯ですが
タマゴ何個使ってるんだ?ってぐらいのタマゴの層+ゴハンの量も多い…
普通ラーメンとメシ系のセットだとどちらかがハーフサイズという場合もあったりするのですが、このお店は750円のセットメニューでもフルサイズと、ボリューミーです。
両親にも…と
テイクアウトで、八宝菜弁当(600円)と、酢豚弁当(600円)を購入。
弁当を持つと、コンビニ弁当の1.5倍~2倍ほどのズシリとした重みがあったので、こちらもまたこの価格でボリューミーなのがわかります。
お弁当まで入れて(+税) お会計3800円ちょいだったかな? 4000円でおつりが来ました![]()
その帰り、GU,アベイル、しまむら へ
アーニャ服げとぉぉ~()
















