TOPGUNⅡ観て来ました

先週金曜日から公開されている、トップガン2

一昨日から公開となった、ククルスドアンの島

二択の末、まずはTOPGUN MAVERICK(トップガン2)を観て来ました映画

 

簡単に言うと、トムクルーズが教官役となってトップチーム(トップガン)を指揮・教育する。そこに困難なミッションが舞い込み、空対地能力の高いF-18ホーネットの編成チームを駆る。

まぁありきたりなストーリーですが、懐かしのメンバーが出てきてストーリーに華を添えます。極力CGを使わないようにした…ということもあり、戦闘機の空戦シーンは1を凌駕。かなりの完成度に仕上がっています。

 

いい映画はネタバレしたくないので、皆さまも劇場に足を運んでいただければと思います。

観て後悔しない一本となってます。

私の採点では、108点!!

・・・そういえば最近、(劇場に観に行かなかった作品)DVDで、マトリックス4、モンスターハンター、あとなんだっけなぁ~、中国の宇宙船が火星に行ってへんなトカゲとクジラと戦うしょうもない映画…と、あとはヤマト2205㊦を借りたのですが、トップガンのように主役はキアヌ(こちらでいうトムクルーズ)、ヒロインはキャリーアンモスと同じ俳優を20数年たってもまた起用して~の続編なのですが、まぁマトリックスのひどいことと言ったらあせる ほんと劇場でお金を落とさなくて良かったというレベルのシロモノですが、モンハンはもっとひどかったし、中国の映画に至ってはタイトルすら覚えてないレベルガーン

 

そう考えれば、トップガン2は観る価値のある作品と言えますし、さてこの流れでククルスドアンも観に行くかどうかおいで

とりあえずパンフは両方とも買っておきましたOK