やはり待てなかった。。。

(どうせこうなるだろうなぁ~とは分かっていたが、自分の性格だしあせる)

 

悩みに悩んだ末、注文してしまいました。

ってか、先に使ってるPCをオクに流したので、自分を追い込んだというか… 新しいPCを買わないとどうしようもない状態なんですけどね。

(もし先にメインPCが手元から無くなれば、使ってなく寝かせてるノートPCを起こしますが)

 

 

で、結局昨日半日ぐらい悩み続け、深夜にみつけた別のPCを注文したのですが、最後の最後のオンライン決済の時点で【砂時計がクルクル回り】数十分たっても解消されなかったので、イラっときて取りやめパンチ!

 

その時のマシーンが↓↓

パソコン工房 c-class

Cクラスってベンツかよww と思いましたが、値段の割にかなりスペックがいい。

そして今までのキューブ型PCは、DVD/BDドライブがないのに、こいつにはある!!

9/1までだったか、5000円割引夏のセールもあり、これに決めたわけですが・・・

 

 

 

上記が注文書。(※結局、最後の最後で決済できずとり止めましたが)

 

 

 

そして朝から気を取り直して注文したのが↓↓

こちら、Lenovoから、C530 というマシーン。

 

注文した構成は

 

CPU Core i5-8400 (第8世代のi5)
メモリー 8GB
ストレージ 1TB
グラボ GF GTX1060 6GB

 

という94,003円 のモデルにしました。

しかし↑この↑価格が今朝見たら、更に1500円ぐらいプライスダウンしてたグッド!

(もう一台の10.4万のほうは2000円ほどのプライスダウン! 一日で下がるとわw)

 

 

 

でもやはりc-classと比べると見劣りするのも事実

       c-class      C530

CPU    第9世代      第8世代

メモリー  16GB        8GB

ストレージ  240SSD+1THDD  1THDD

グラボ   GTX1660      GTX1060

ドライブ  内臓        なし

価格    12.3万       9.2万

ケース   ちょいダサ     かっこいい

 

31000円出せばC-classが買えます。C530は外付けDVD/BDを買わないとダメなので実質2万円差。

こう考えると、昨晩のC-class決断は間違いではなかったんだろうけど、縁が無かったとのことでDASH!

 

 

モニターは前回候補にあげた

 

予定外の出費だしなぁ~ なかなか奮発できなかった(涙)