W177 ベンツ・Aクラスのセダンを見にシュテルンへ行ってきました。

担当がちょうどW177 Aクラス(ハッチバックのほう)の納車説明で手をとられており、結局店内に展示してある車輛を一人で見てただけなので、通常のAとどう違うのか?までは把握しきれていません。

 

 

とりあえずいつものように写真中心で紹介します。

色は白ですね。

確かA250だったので、私の乗っていたCLA250と同じく2000cc排気量タイプだと思いますが、エアロパーツ系があまり付いてないので、AMGスタイルではないような気がします。(ちなみにこのW177になっても、AMGスタイルというものが存在しているのかも不明ですがw → カタログを見ればいいのですが、これ仕込んでるの職場なので。汗)

 

 

 

やはり純正のエアロが付いてないと、ちょっと丸っぽくなり過ぎて、やや寂しさを感じます。

仮に「うちの親が買う」というのなら、こんなのっぺらぼう的スタイルでもいいのでしょうけど。

 

 

 

実際、購入するとなると、この『白』を選ぶと思うのですが、なんかやはり寂しい感が強い。

やはり気になって仕方ないので、ネットでAセダンシミュレーター動かしてみると↓↓

 

 

やはり AMGライン(25.5万円)というパッケージがちゃんとありました。

ダイヤモンドグリルが銀色粒になり、アンダーフィン、ダクトフィン、サイドスカートなどちゃんと付いてるパッケージデザインとなりましたね。

 

 

 

なんか商用車に見えますが、実際この写真で見るより実物のほうが栄えます。

 

 

 

タイヤは韓国製のハンコックガーン

 

 

 

W177はTヤスの乗っているA-class(先代)より大きくなってますが、セダンともなるとやはり相当大きくなった感じを受けます。

 

 

 

何か特徴を言え!!と言われれば、語り辛いところはあります。

昨日のBLOBで取り上げたGRスープラは個性の塊のような車でしたが、こちらは何と言っていいのかわかりません。

 

 

 

A-classセダンを狙うなら、今年の冬~2020年にはなりますが、新型CLAを待ってみたほうがいいかもしれませんね。

まぁCLAは幅1800mmを超えてくるので、今までのように機械式駐車場を考えてる人には向きませんが。

 

 

 

私の気になるOPつけてシミュレートしたら、600万円になったww

(※実際はプレオーダーでOP半額となるので、ここまで高くはなりませんが)

でもA-classで600万はいらないですよね(涙) A35ならまだしも・・・

 

 

 

トランク内部。

 

 

 

パワートランクではないようです。

 

 

 

内装はハッチバックのAクラスとほぼ同じな気がします。

シートがレザーかも?

 

 

 

以前のAより高級感はあります。

ただインパネがね~。絶対すぐ飽きそう・・・

 

 

 

ここらへんは綺麗にそして上手にまとまっています。

昨日のGRスープラよりも高級感はあります。

 

 

 

リア座席も足元クリアランスはなかなかのものです。

これなら四人乗車なら余裕でしょう。

 

 

 

う~ん、う~ん・・・ 高い!!えーん

 

 

 

55点