この季節になってくると疲れがどっと出ます。
桜の起源は韓国ニダ
王桜が日本の桜の元である
宇宙創生は我々ニカ
まぁここらへんは、平常運転なのでいつものことなのですが・・・
最近頑張ってる大谷選手・・・ とある(韓国の方の)カキコミを見ると
素晴らしい能力をもった人物が現れると、それには必ず
韓国人の血が混ざっている
と、考えているようである。
ある意味、とても幸せな人種なのかもしれない。
ノーベル賞受賞者が全く出ず(元大統領の平和賞はオマケ賞で出たようなもので割愛)、日本人が毎年受賞者を出すのを見て、歯軋りしながら、なんと!!韓国には
将来、ノーベル賞を取るであろう人のために、その銅像の台座だけが何十個も作られて既に設置されている のだ。
ノーベル賞が出る気配すらないのに、台座だけあるだと?wwwwwwwwwwwwww
もう異次元の話である。
私の頭では、とうてい理解できない。
さて、こういうニュース(ソースともいう)がいつも私の脳内を汚染していると、日々ネトウヨが加速し、今では"韓国"というものに対して、相当偏見を持って色眼鏡で見てしまっている。
普通の人は、韓流ドラマを楽しみ、キム・ヨナを応援し、TWICEファンであり、TTポーズなんてしてるのかも知れない。
私は違う。かなり真逆である。
とりあえず、私の考えが正常だとも思わないし、一部のファクターだけを信じ、自分で必要な情報を遮断し、勝手にイメージを作り上げているのかもしれないが・・・
私の韓国へのイメージは↓↓
(気分を害する可能性のある方は見ないで下さい)
①ほぼ全てにオリジナリティがなくパクリである。
日本製品を分解し、そのままコピーし、それが自分らの発明であるかのようにホザく。ロッテのお菓子のパッケージや製品がグリコや森永、明治の丸パクリであったり、ヒュンダイはマーク(ロゴ)からしてホンダの丸パクリ・・・ 語れば山ほどあるが、それを国是としていることが恥ずかしい。
②基幹部品が全く作れない
勢いのあるサムス製の携帯ですら、その携帯の基幹部品は日本のパーツを多量に使っており、日本が供給停止すれば"ソレ(携帯)"すら作れないのに、世界一だとファビョってる。
もちろんこれは携帯だけでなく、自動車、造船、航空機などほぼ全てに言える。
③唯一のサムスン頼み
韓国は財閥社会であるが、造船は既にコケ、多くの財閥が叩かれ急下降。唯一まともに息をしているのがサムスンぐらいのもので、しかしこのサムスンですら、中国市場での携帯のシェアが0.9%以下と遂に1%を割ってしまった。サムスンがコケれば韓国自体の税収が上がらず国家転覆となりかねない。
そもそもサムスンの株はほとんどが外国人所有し、実質国内企業ではない。幾らサムスンが儲けてもそれほど韓国を潤すわけでもないという事実が実情である。
④ことあるごとに日本を比較対象にしてくる
『こっち見るな!!』と言いたい。非常にきもちわるい。
⑤日本のおかげでとても貧しい生活から近代化したのに、恩を忘れ仇で返してくる
サードで理不尽な制裁を(中国から)喰らっても文句の一つも言えず、中国大使館前でデモの1つも起こす勇気のない負け犬根性。これが棒子といわれる所以であろうか。
⑥慰安婦問題
これについては、当時の高級取りだった売春婦・・・長くなるのでここでは書かないが、そもそも 売春婦が人権侵害だったというなら、それは 1965年 日韓基本条約 にて全て解決済みである。 このとき日本は、当時の『日本の国家予算』より大きい額の補償を韓国にしている。
国家予算だぞ!?
今で言えば、日本の国家予算は90兆円後半、ほぼ100兆である!!
今に換算すれば、日本の一年間の国家予算を韓国経済支援に(ん?売春婦補償?)にブチ込んでるのだから、この韓国政府とやらは かけがえのない巨額の富を得た わけである。
それなのに、補償が終わってない。誠意をみせろ。謝罪しろ。
頭がおかしいなんてもんじゃない。
⑦ほとんど皆、火病(ファビョーン)疾患もちである。
上の最後の一行でも書いたが、韓国特有の病気として、火病(ファビーン)というのが、アメリカの研究機関に認定されたとのこと。どういう病気かは検索してもらえるといいと思うが、まぁ、ファビーンwwwと聞いたらだいたい分かるよね(((゜д゜;)))
⑧いつもなにかを高らかに宣言する民族
確か2014年頃、パク・クネが、2019年に月面旅行を可能にする!!と高らかに宣言していたのを思い出す。ロケットで大気圏外にすら出ることができない技術力しかない国が、どうして地球を出て月に到達できるというのか? それも月面旅行ともなると、民間人が飛行船に乗って月軌道まで到達することを意味する。
過去にアメリカ軍人(アームストロング船長以下数名)が、ただ1回のみ月に到達したという事実を忘れ、どうして韓国ごときの民間人が、それも軍事活動ではなく、旅行というレジャーで月に達することができるのか?? 頭がおかしいのではなかろうか?
もちろんこのような宣言は多数ある。たしか先日も、「日本には新幹線がある。我々はハイパーループを作る」とか言っていた。やっとKTXが300km/hを超えたばかりなのに、どうして音速が出せると思うのか? 頭がおかしいのではなかろうか(二度目)。
⑨なにをするのにも中途半端な国
一つずつ挙げればきりがないのでこれも割愛するが、とりあえず日本が嫌いなら嫌いでいい。慰安婦像も慰安婦バスも、強制徴用工像もなんでも構わん。でもな、どうせ作るなら
法律で一家に一体
強制的に設置するぐらいのことをしろ!!と思う。いま世界中に100体ぐらいあるらしいが、まだまだ少ないわ。日本の地蔵のほうが多いぞ!?
⑩ローソクで全てが変わる国
これは民主国家なのであろうか?
政治家を送り出すために選挙制度というものを導入しているハズだが、気に入らなければローソクデモでその全てを変えてしまう。それなら最初から政治家など選出する必要はないであろう。というか民主主義というものがこの国には早すぎたのかもしれない。いつもそう思ってしまう。
軽く10個にまとめて、私の韓国に対するイメージを列挙してみたが、実際はかなり違う素晴らしい国かもしれない。
でも私の中では、このような国である。
こんな私でも、ドライブレコーダーは韓国製のCOWONだし、スタッドレスはハンコック・・・ もちろん親友に韓国人の方もいるし、すべて排他的というわけでもないが、ネトウヨ完成形の私にとって、韓国というのはとうてい理解できない国の最たるものであるのは当面変わらないだろう。

