遅ればせながら進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前後編見ました。

 

なんだろう・・・

ほんとコレは一体なんだろう・・・

とにかく劇場で観なくて良かった~と思える作品であることは間違いない。

ハリウッド版の進撃が製作されるらしいが、実際実写版はそちらに期待したいところ。

 

そういや最近、シン・ゴジラを見たが、邦画とはいえなかなか素晴らしいCGだった。

それに比べこの進撃は、も、もうね・・・ 半分ネタなのか?

 

ストーリーも漫画とはかなり違うが、そのストーリーどうこう語るより、一人一人のキャスト

について今回は語ろう((゚m゚;)

 

 

三浦春馬【エレン】

エレン役としてはこんなものではなかろうか。イケメンだし。

漫画と違うといえば違う(エレンはけっこうバカw)のだが、実写版のキャラとして見れば

まぁそれほど違和感はない。

ただなぁ~。ミカサに対してのLOVE感情出しすぎてないか?

エレンはそういう方面、鈍感であるハズなんだが。

そしてミカサが巨人に食われたから・・・というのが戦う動機なら、ミカサが生きてるのを

知った時点で戦う動機がなくなるハズなんだけどなぁ。

 

 

水原希子【ミカサ】

ミカサっぽくない・・・ ミカサはまず腹筋が割れてないとなぁ~。

登場した前半シーンなんて、ただのキャピキャピした女の子だし。

これはミカサじゃねぇな。

そしてミカサなら、他人(シキシマ)に抱かれたりはしないwww

 

 

本郷奏多【アルミン】

イメージ的には、小柄な少年という感じなので、こんな感じだろうとは思う。

ただ女の子(サシャ)とイチャってたなぁ~。アルミン・・・それでいいのか?w

そしてアルミンの最大のシーンといえば、エレンが巨人になったあと、審問されるときに

あの心臓を捧げてる敬礼をするシーンだが、ちょい迫力に欠けた。かな・・・

 

 

三浦貴大【ジャン】

こいつが一番ひどい役柄だったかもしれない。

ジャンはこんなんじゃねぇぇ~(怒)

最後、超大型巨人のスイングで肉片と化した時にはスッキリしたw

 

 

桜庭ななみ【サシャ】

サシャといえば放屁だが、そのやりとりシーンがなかったのは残念。

そして、弓?えっ? 銃でも巨人に効かないのに、各所でこの弓が役立ってるのには笑えた。

そしてアルミンとイチャリすぎ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

サシャといえば食い物に対しての固執がすごいキャラなんだが、ただの大食いだけで、

そこらへんがうまく表現できてなかったように思う。

 

 

石原さとみ【ハンジ】

ゴーグルを付けたらハンジ!! とか思ってる監督が痛々しい。

こんなものは決してハンジじゃねぇ。そして使ってるのが石原さとみだろ?

ハンジが一番綺麗どころのキャラという位置づけはおかしい。

進撃の綺麗どころといえば、クリスタ>>ミカサ>>アニ>>サシャ>>ハンジぐらいだろう。

キャスティングがダメだな。

そして石原さとみもよくこんなキャラ引き受けたもんだ。変キャラすぎるだろぅw

 

 

 

 

長谷川博己【シキシマ】

これはヒドイwwwwwww

シキシマ? まぁリヴァイ兵長のポジションなんだけど、リヴァイという名にしなくて良かった。

リヴァイと名乗ってたらこの邦画は潰されてると思う。

同じような役どころのシキシマという謎の人物だが、ミカサを抱いちゃったんだろぉなぁ~w

その時点でダウト!!。(;°皿°)

中途半端にリヴァイを意識して、潔癖症アピールの白ハンカチ使うところもまたハズしてる。

リヴァイとは完全に切り離してキャラ設定したほうが良かっただろうに。

どちらかというと、リヴァイをもの真似しているオルオ・ボサドかヒゲはやしたエルド・ジンに

近いかもしれない。

 

 

松尾諭【サンナギ】

ガンダムでいうところの、リウ・ホセイとか、ガンタンクとかの位置づけw

まぁいい味は出してたと思う(*´Д`)=з

ただなぁ~、斧ですか、斧www さすがにソレはないと思うんだぁ~w

立体機動装置はいらないよ、君はw

 

 

水崎綾女【ヒアナ】

いいよ!!いいです。ハイ(*’艸3`):;*。 プッ

胸をはだけて、エレンの手を自分の胸に誘い揉ませる・・・ そのシーンのためだけに

存在したと言っても過言でない人物。

エレンもミカサがシキシマ(プッ)に寝取られたんだから、いっちゃえばいいのに~((゚m゚;)

 

 

 

 

武田梨奈【リル】

これアカンやつ。使えない。

せっかくエレンとヒアナ(プッ)がいいところなのに、横でさきにやっちゃってて、モウネ。

 この人、いつ死んだんだ?と思ったら、そういや自爆テロしたんだった。

 なんのために兵団に入ったかもよくわからないな。

 

 

 

と、いう感じの、ほとんど総じて使えないキャラの集まりで構築されてるような気がした。

やはり一番のツッコミどころは、最初の超大型巨人が壁を蹴破ったシーンとか、最後の

壁崩壊のシーンなどの多数の瓦礫や石が飛び散る中、真横にいた主人公パーティが

その粉砕片に一切当たってないところかなぁ。

あそこで一発も喰らわないのはまずありえないだろうww

そして、ところどころでイチャイチャしすぎ。

進撃は、クリスタを見て『おぉ女神様ぁ~』とか言ってるのがちょうどいいのだが。

ヤッちゃってるとか、モウネ(( ;*д*))o=3=3

 

 

 

ツッコミどころ満載ですが、まぁ楽しく見させていただきました(@´з`@)ノ゙