寝室のユニット家具に設置(放置ともいうw)していた、旧VAIO Lを遂にリカバリすることに。
理由は・・・木本薫ちゃんの使ってたPCがブッ壊れてPCが使えなくなったっポだから(゚Ω゚;)

$また懲りずにチョイ刺し-めぐVaio1
http://ameblo.jp/lm104021/entry-11361386060.html

以前にも書きましたが、このPC 『内蔵電池切れ』で、少々不具合でてます。
症状としては
 ①壁からコンセントを抜いてしまうと、時計が0:00分にリセットされてしまう
 [対処方法]→ 待機電力さえ供給されてれば無問題なので、コンセントを抜かなければok

 ②近直3ヶ月ほど、Giga Pocket Digital テレビが映らなかった。
 [対処方法]→ パッチ当ててなかったからかも? とりあえずリカバリーしたので解決するかも。

という感じですかね。
薫ちゃん、手元に届いたら
 [1]自分でPC立ち上げた後、時計の日時あわせをまず行ってください。
 [2]Cドライブのみのリカバリしてるので、気に入らなければ「購入時までのリカバリ」を。
 [3]上記②の確認のため、Giga Pocket Digitalを自分の地域で設定して。(チャンネル等)
 [4]↑でもTV映らないなら、VAIOのサイトから、最新パッチを当てて。
 [5]ブルーレイも、最新二層式には旧状態では対応してないので、最新パッチ当てて。

とりあえず、上記[1]~[5]と、思い当たるのはその他のバージョンアップや、パッチプログラムが
あれば、とにかく最新にしてもらえると快適に使えると思います。
あとOSが、VISTAなので、お金があればWin7を乗せてもいいかも。
$また懲りずにチョイ刺し-めぐVaio2

とりあえず、これ書いてる間に、Cドライブリカバリ完了したっぽ。
$また懲りずにチョイ刺し-めぐVaio3
アメーバメッセージで、住所送ってくれたみたいだけど、
『禁止されている項目が含まれており内容が表示できません』
となってるので、私のメアドのほうに送ってください~。
$また懲りずにチョイ刺し-不適切
(って、PCないから、このBlog見れてないか?w 携帯でわざわざ見るタイプでもないしw)


VAIO本体は、購入時のドでかい箱にそのまま入れて発送します。
相当デカイし、薫ちゃんのワンルームには箱は不要かもだけど、箱値打ちなので、置いておける
のなら取っておくほうが付加価値あるかも。


まぁなんか、わからないことあったら、メールかメッセちょうだい~(*´Д`)=з