今日はいきなりの大ハプニングに見舞われました。
ガヤルドのエンジンかからない(ノ_・。)
あまり乗らないと、バッテリー逝く!逝く!とはきいてたけど、先週末もちゃんと乗ったのに;;
(ガヤルドは近くのコンビニ乗り程度では、乗ったうちに入らないようです;;)
電気は一杯もってる(であろう)FITハイブリッドより電源供給(/TДT)/ 大遅刻となりました![]()
ぷちにゃむさんと待ち合わせしてLEXUS店へ。
お目当ては当然、CT200hとなります。
(※AUDI A1は0:00のBlogにて紹介。比較検討します。) 写真をずらずらっと貼り付けますね↓↓↓
入り口に鎮座するのが、CT200h Ver.C の黄色(フレアイエローマイカメタリック)。
ガヤルドの鮮明な黄色ではなく、なんとなくどよんだ色合いの黄色という感じでしょうか。
一番売れ筋と思われるVer.C+LEDヘッドライトの組み合わせを入り口に持ってきましたか。
ホイールとハウスの隙間が大きいですが、これは純正車は仕方ないところですかね。
ホイールもレクサスの一般的なデザインのアルミを履いてます。
私の好きな、ななめ後方アングルですが・・・ バンパー下が寂しい感じがありますね。
テールランプの内側に伸びる赤いラインは奇麗です。
サイドのウインカーはドアミラータイプ。下にはおもてなしランプもちゃんと装着されています。
さて、売れ筋グレードなので、シートはファブリックシートとなります。
特に安っぽくもなく、まぁいい感じではないでしょうか?
えっ?イスの横見てください・・・ まさか電動じゃないの?(後半の白い車Ver.Lと比較ください。)
パワーシートのスイッチが無いのですが、まさか運転席もケチったのか??
いつ見ても悲しくなるドリンクホルダー。CTは、ドリンクホルダーの位置・デザインでコケましたね。。。
それよりホルダー前の変なケースは何でしょう? スマートフォンとかアイ・フォンいれるケース??
このセンターパーツの幅は”かなりスペース取ったな”と思うぐらい、主張してますね。
この分、中央がデカク、左右座席の空間を圧迫しているため、包まれている感覚は受けます。
プリウスもそうですが、最近のTOYOTAの手法でしょうか。
レクサスの売りの一つ↑↑ エマージェンシーコールボタン。これはいいですよね(°∀°)b
はいきました!!バンブー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ちょっとダサイと言わざるおえないwww
幾ら外が黄色でも、ここにだけバンブーもってくる意味がわからん。
私の嫌いな部分、ドアのデザインと内張り。もうちょっと何とか考えて欲しかった。
(0:00で紹介する、Audi A1は、ここらへんの作りはしっかりしてました。)
MS18Eさんも指摘しておられた、運転席&助手席のドリンクケース。
(Fitにも付いてますが、運転手のここは使いにくいでしょう。)
というか、ほんとドア内側の形状・・・もっと考えるべきだろう;;;;
この角度じゃ、フロアマットのロゴも見えないので、Pさんの会社にオーダーするほうが、カッコイイ!でしょう。
→フロアマット紹介 ←
いや、純正は純正の良さがあるんでしょうけど、マジでPさんのほうが安くてかっこいい!
Ver.Cで、431万円 の表示したら誰も買わないでしょう・・・
その点も、AUDI A1は、『おっ、これ、誰でも買えるかも?』みたいに思わせるところが旨い。
このVer.Cでも、LEDだけは最低必須アイテム!これは欲しいよね・・・あと何もつけなくても。
とりあえずカタログは、ドバッと積んであるので自由に持って返れます。
セールスマンに話して、そのあと「パンフ下さい」と言いにくい人は、今回はチャンスですよ?( ̄∇ ̄+)
さて、奥には最上グレードのVer.Lが置いてます。さて、さきほどの2グレード下のVer.Cと比べてみましょう。
パッと見は同じなので、私はVer.C+LEDをオススメします。
Cが車両本体価格375万円に対し、Lは430万円です。 この差はデカイ・・・
逆にお金使うなら、F-SPORTSの405万円 が、いいのではないでしょうか?
Lまで買うなら、ISでも、RX270でももっと別の車が選べる・・・モッタイナス(((( ;°Д°))))
これがVer.Lの内装。 本皮シートになるし、ちょっと高級感は出ますが、OPつけたら500万ですよ?
いくら高級感でても、この車が500万に見えない・・・ってのはあるので、中味に見合わない出費かも?
ってか、今週の水曜ぐらいに納車された展示車なのに、もうシートがヨレてるヽ(;´ω`)ノ
よく見ると解かりますが、機能が充実してるのかして、ちょっとボタン類が増えてますねw
おっと!シートポジションメモリーもVer.Lには付くようです。
さて以下2枚の写真を見てください。
↑運転席は、パワーシート
↑助手席は、ナシ・・・ さきほどのVer.Cには、運転席すら無かったですよね?
ETCはダッシュボード内ですが、マニュアルまで入れると、ほとんどスペースは無さそうです。
これはファミリーカーであるのに、意外と、いや相当収納に困る感じのする車かも?
身長152cm妻が座って、膝前がジャストです。
とりあえず、論評およびアウディA1との比較などは0:00のブログにて。
そしてパンフレット紹介は、明日以降のブログにて書きたいと思います。
|
←一日一回押してとか絶対言いません![]() |





