トヨタが2011年秋から、軽市場に参入。
とりあえず3車種を投入予定らしい。
トヨタが軽ですか?今までなぜ作らなかったんだろ?とは思ってましたが。遂に来ましたか。
それだけ普通車の販売が厳しくなってきたともとれますが、どうせ3車種ブチ込んでくるなら、できれば
①スポーツカーのエンジンタイプ(2シーターでもよい)
②定番なバン系のHV
③近未来デザインのEV
こんな感じで、軽枠で出して欲しいところです。三種三様で・・・( ´艸`)
でも子会社ダイハツからのOEMですし目新しいものは無さそうですが。汗
そしてランボは、【Lamborghini Sesto Elemento Concept】なるものを公開。
先日ランボ大阪さんで話した時の内容では、実車モデルというより『これはコンセプトカーでは?』との事。
このまま出せない事は無いでしょうが、スペック見る限りではやはりコンセプトの域で、大量生産までは
行かない感じがしますね。
モデルの名は"Lamborghini Sesto Elemento Concept"(セスト・エレメント・コンセプト/Sestoは"6"の意)。
当初考えられていたムルシエラゴの後継車と言われるV12搭載車では無くスーパーレッジェーラよりも軽量な
炭素繊維の車体にガヤルドのV10を搭載したスーパースポーツカー。
車重999kgの超軽量、最高速度は220mph!(352km/h)の速度をたたき出すという。
カーボン素材をふんだんに使ってる写真が公開されてましたが、LFAとは違い1000kgを切るとわっ(((゜д゜;)))
逆に言えば、スペックが飛びぬけ過ぎてるので
・やはりコンセプトカーの域を出ない?
・もし量産されるとしても、量産バージョンではカーボン量を落とし1200kg前後とかでまとめてくる?
・V10ですし、形状からすればガヤルド・コンセプトという感じかな? 0-100が2.5秒とはw凄すぎる。
・本命のムルシエラゴ後継機[イオタ?]は、パリ・ショーでかな?
どのみち、レヴェントンのような特別モデルではなく、それなりに量産されたとしても、このスペックだと
スーパーレジッジェーラをはるかに凌駕しているので、価格は
3500万円~ とか(?)
もう途方も無い価格となりそうで、縁はなさそうな車ですが(*´Д`)=з
でもMP4-12cの 0-100、3秒を超えてくるように仕上げてくるとは流石ですね。向こうはターボですが、
こちらはNAですしね。過給器なしでこのスペックは素晴らしいエンジンでしょう♪
|
←一日一回押してとか絶対言いません![]() |



