自分では、結構『車好き』と思ってる私ですが・・・世の中でいう
【車吉】な人ほど、たいして思いいれがないのかも知れません。
最近の車は"イジル必用のないぐらい完成度が高く"変にイジクリ
回すと、かえってその車の良さを損失してしまいます。
それでも、うまくイジル人、度を越して下品な仕様にしてしまう人・・・
様々ですが、私はライトチューンの域にも達しない
ほとんどノーマル
状態で乗っています。
本当はもうちょいイジリタイ気もしますが・・・
車への興味は、買うまでがMAXで、買った直後に「飽きてしまい」
次のフルモデルチェンジが気になって仕方なくなります。
現在乗っているLS460は、ロアリンクキットで車高落し、20インチの
ホイール入れ、総額1000万円![]()
流石に、ちょいイジっても10万、20万~ 目移植なんてしたら100万
コースなので、早々イジルことも出来ないし、結局次期フルモデル
まで、貯金・貯金の日々。
今、夢見てる(次に欲しい)車は
来年かな? LEXUSから出るフラッグシップで、いや旗艦というより
特種車両。生産台数は150台・・・価格はなんと3000万円超え![]()
うちの弟なら、三ヶ月で買えそうな額ですが・・・うちにはどう転んでも
無理な高嶺の花;;
ツーシーターってのが厳しい(メインカーだと)のと、せめて1500万
ぐらいなら・・・と思うけど、これぐらいのスーパーカーは高嶺の花で
い続けることがいいのかも知れません。
そこで、今のLSからちょっと背伸びして、欲しい!!と思う候補の筆頭が
価格は1300万ぐらいで、ちょっと切り詰めて貯金すれば届かなくもない。
ほぼ80点と、合格点なんだけど、厳しい部分もあり。それは
①駐車場の関係で1台しか車が持てないのに、ツーシーター
②市販されてるのはオープンではない。(←これ、意味ないよねぇ)
③搭載してるエンジンが、ハリアー系の2400cc・・・せめて3L積んでよ
①を2+2なんかにするとオロチの魅力はないので仕方ないとしても、@2点
②と③が実装されたモデルなら◎買い!!でしょう。
なければ、また新型のLSに乗ることになるのかなぁ~。
でも現時点では、私の生活環境考えるとLS460で120点。大満足。
上品
燃費がいい
静粛性が高い
快適
走行性能も極めて高い
長時間運転しても全く疲れない
室内空間も快適で積載量も十分
いま、ちょっと車高調整+20インチで、若干突き上げ強いですが^-^;
これはレクサスマストで知り合った名古屋在住のお友達の方と、
『一緒にホイール買いましょう!!』と、お揃いにしたから、今更変更
できませんw
いやぁぁ、黒はイカツイでしょう![]()
これは、レクサス昭和でのオフ会での写真。
(って、まだまだ沢山集まっておられましたが、撮りきれない)
LSは6年スパンなので、あと4年はこのまま乗り続け・・・
フルモデルと同時に、何かチョイスしないとなぁ~。
そうそう、私の選択肢にはないですが、IS-Fはかなりいい車です。
これ、神戸西宮店で試乗させてもらいましたが、400馬力以上!
ノーマルでもモンスターマシンですね。ベラ速です。
20代だったら迷わずコレでしょうが・・・![]()
こんな事考えてる時期が、一番楽しいのかもしれませんね。




