3人でマリオパーティ2をやっている映像

↑ここからダラダラ映像はじまります(*'-')ゞ

音量注意かもしれにゃいw


ゲームが決まるたびに「+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ィェィ」ってなんじゃそりゃw


☆。+・゜★。*・☆。+・゜★。*・゜


最近ゲーム脳ってやばい~って言われてますよね。

うちの、特にこうちゃんが格闘ゲームが好きで

幼稚園から帰ってきておやつもそこそこに

ゲームをやり始めます・・・。


30分が限度と新聞でも書いてあったし

友人ママからも言われてますが

ついつい1~2時間やらせてしまいます(汗


そろそろ止めなさいね~って言うと

素直に止めてくれるのでまだ助かってますがw


@ゲームの前(正確にはおやつの前)には

自分の着ていた制服、カバンの中身、コートなどの

お片付け、手洗いうがいをしないととゲームはおろか

おやつも出しませんけどね(´∀`*)ウフフ


うぅ~ゲーム脳。

近い将来に影響するのかどうか

わが子で実験中といういい訳でもしようかな(*ノωノ)


☆。+・゜★。*・☆。+・゜★。*・゜


あ~@いじめるとかいじめられるとかの問題。


最近ほんとに自分から命を絶つお子さんが増えてるみたいで。゚(ノεヾ)゚。

うちのななちゃんも最近こう言ってきました。


「まま・・○○ちゃんと○○ちゃんがわざとにパンチしたり蹴ってくるの」

「いじめられたの・・・(泣きそうな顔」


なんかその時の顔がほんとに悲しい顔に見えたので

先生に一応報告して、いつもより注意深く見てもらってました。


結果的には続いているわけでもなく

次の日には仲良く遊んでいたということなので

さほど心配はなさそうです。


ななちゃんにいじめられたって言われた時に


「ななちゃんだって知らないうちにやなことしてるかもしれないね」

「自分がされてやな事はお友達にはしないようにしようね」

「やな事あったらまずはお友達にヤダって言えるようにね」

「繰り返しやられるようだったらママや先生に言ってね」

「先生ともお話してみるね」


など声をかけましたが・・・


こういう助言って正解みたいなものはないんでしょうか。


ものの本にはそれなりに書いてるとは思いますが

それぞれ子供の性格って違うものだしなぁって。


もし小学校、中学校にはいって

似たような事を言われたら。


そしてそれが手の施しようがなかったら

学校には行かなくてもいいという選択も与えたいと思ってます。


学校に行かない=逃げるじゃないと思ってるので。


その前にそういう状況になっても

ままんに気兼ねせずに相談できるような関係を作りたいと思います(*'-')ゞ


なんか硬い話になってしまいましたねヽ(・∀・)ノ

ままんらしくないわぁ~w


さて、ココでは雪が降りましたよ☆

(もう溶けちゃったけどw

みなさんの所はまだ暖かいのかなw


うちの幼稚園年少さんでは水疱瘡大流行!!!



わが子たちはもう終わってます♪

ワクチン打っていたので軽かったですよ~♪


そしてまとまりなく終了+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ィェィ