ストレス解消の音楽って? | 梅田・京都 個人向けスタイリング ショッピング同行

梅田・京都 個人向けスタイリング ショッピング同行

女子力・男子力アップし、輝く人生を送りたい方へ!
あなたも周りも気づいていない、あなた本来の魅力を引き出します。

ようこそにこ

パーソナルスタイリスト&アーティスト MIRINAです。



寒い上に、なんだかどんよりなお天気が続いてます。。


寒さ暑さとか気候もストレスになりますね~



みなさんのストレス解消法ってどんなのですかはてなマーク


私は、1つは音楽を聴くことです音符


そういう方も多いかもですね。



ウォークマンでガンガンに聴いてる人見かけますが・・


もしも、あなたが悲しいとき・辛い時、


アップテンポな曲をガンガン聴いていたとしたら、、、


その時はスッキリした気がするかもしれませんが、


根本の解消にはなりにくいでのです。


どこかで、辛い気持ちをごまかしたい・直視したくない


という気持ちになってしまうのかもしれませんが。。


気持ちが落ちている時に、


アップテンポな曲・ガンガンくる曲を聴くと、


心は曲に対応しきれなくて実は逆効果


なんてことにもなりかねないですね。。


静かな曲・ちょっと切ない曲を聴いて、


「自分は今悲しいんだということを知ってあげる」


そのことが、癒やしへの近道だったりしますはーと




「受け入れて、少し元気になってきたとき」


「仕事でミスして落ち込んだけど、明日は挽回したい!って時」


「自信をつけたい!!って思ったとき」


そんな時は、


逆にアップテンポなノリのいい曲やロックなどを聴いたりして、


気持ちを上げていくと良いですねアップ



なんかちょっと寂しい時や、


逆に楽しい時にも、


私がおすすめなのは、


オルゴールミュージックですLOVE


オルゴールって、「音階的に? 癒されるようになっている」


みたいなことを、聞いたことがあります。


不思議とどんな曲も、オルゴールにマッチするんですよね♪


大好きな嵐やEXILEの曲も


オルゴールにするとまた違った魅力の曲になり、


ホント、癒されますはーと



音楽の力は偉大やなぁ~~にこ*



******************************************

あなただけの素敵をコーディネートします☆

                   by MIRINA