あらまぁ…


昨日旅行から帰ってきた両親のうち、母親のほうがなんだか熱っぽくてしんどいと言って、いつもより早く休んでいました。

旅の疲れが出たかな?と思っていたら、午前中に掛かり付け医を受診してきたようで、昼頃に起きた私に、こういいました。

インフルエンザA型だって。



Σ(・□・;)エッ?

ただでさえ人で不足で休むことができないんだから、うつしてほしくはないな、と思っていました。

ただ、今朝くらいから私も咳が止まらなかったのと、仕事中になんだか節々が痛んできたので、念のため、職場の前の小児科を受診して、またまた念のため、インフルエンザの抗体検査をして戴きました。

しばらくして、先生の声が…

「あっ、A型が出てるよ!!」

Σ(・□・;;)エエッ?

というわけで、めでたくインフルちゃんを貰ってしまいました…(〃´o`)=3

とりあえず、イナビルを出して戴き、職場に帰って速攻吸入…

治療は終わりました。

明日には熱は下がってくれるでしょうが、マスク二重だな…(〃´o`)=3

問題は、咳が止まってくれるかどうかです。


皆さんも、どうぞ十分にご注意くださいね。