別の名前で買ったのに、まさか同じ多肉とは>< | コスメときどきシュナと多肉

コスメときどきシュナと多肉

お試しさせて頂いたコスメやお気に入りコスメなどの
ビューティーネタを中心に更新しています♪

こんにちはぁ

さてさて、今日もお天気が良く
多肉日和の広島ですが多肉植物

多肉植物って・・・
違う名前で買ってきたのに、実は同じ!!!
なんってことが多々あるのですが汗

これに何度泣かされたことかガクリ
例えば、こちらの小米星と姫星も同じもの



違う名前で買ったのに・・・
見れば見るほどよく似てるって!!!
実は同じ多肉なんです
ふっ
後から知ると・・・とってもショックなのですよ
うっ・・・

そして、去年購入して早々に
冷気にやられ、枯れてしまったかに思えた
不死鳥でしたが・・・
名前のごとく、見事に復活してくれたの
うほ

葉に沢山ついているのがおこちゃまなで
これが落ちてまた増えてくれるんですおんぷ





ちょっとキモイこちらの不死鳥さんは
旦那様のチョイスなのでした
ゎら

朝晩の涼しさで、ブロンズ姫がほんのりと色付き
可愛くなってきました
あげーーあげーーあげーー


秋琴玉も、立派に成長中でございます!!!
この透き通るような緑がとっても綺麗なんですよね
音符



そして、あちこちで成長している
ルビーネックレス
ハートハートハート



移動した時に、ポロッと取れた葉を・・・
そのまま土にブスっと挿しておくと
直ぐにニョキニョキと伸びてくれます
お~



気がつくと・・・
あちらこちらに、ルビーネックレスが根付いていましたグー

こちらのフェイグ エイレドイとありますが
検索しても出てこず・・・
ベンケイソウ科 カランコエ属だそうですが
どなたかご存知ありませんか?




っと、まぁ~多肉ちゃんのことは
まだまだ分からないことだらけでして・・・
まだまだ修行中でございます
てへ

それではまたsei


こちらもフォローよろしくお願いしますまたね
矢印矢印矢印
Instagram
私もフォローさせていただきますルンルン


読者登録してねペタしてね