初出勤の感想 | 汚名挽回

初出勤の感想

はっきり言って、言いたくないけど疲れたわ。


というよりも風邪の身には堪えますわ、10時間オーバー労働。


しかも、初体験の水商売(ボーイだけど)だしね。



最初にやったのは、外で客引き。


うん、難しいね。越えかけてもスルーされるの。


いつも挨拶をスルーされる俺としては慣れた物なんだが、


一度間違えて同業者に声をかけてしまったわけだ。


上司が庇ってくれた事と、キチンと謝ったということで許してもらったが、申し訳ないわ。


っつうか、歌舞伎町っちゅう街は色んな人おるから、客引きなのかなんなのか区別すら付かないと上司曰く。


んなもん俺にわかるかっちゅうねん。


次にやったのは、ひたすら洗い物。


グラスを洗い、灰皿を洗う、グラス洗って、灰皿を洗う、グラス、灰皿、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス、灰皿、グラス・・・・・・・・・・・・・・・・


って多いんだよ!述べ数が!


洗っても洗っても増えてく始末。ある程度溜まったらタオルで拭いてまた持っていってもらうの繰り返し。


鮮魚時代に単純作業は慣れていたが、ここまでとはね。


てか、グラスを内側から割って手を切ってしまったが、どうやらもう殆ど治りかけみたいだ。


我ながら思う。昔ほどではないが怪我の治りは早いな。


最後に一言

今日も仕事だ、ご飯が食いたい。