インフルエンザは何とか逃れているものの2人とも鼻風邪をひいています

 

2月は娘が楽しみにしていた豆まき

幼稚園でもいっぱい鬼をやっつけてきたそうです

先生も娘なら鬼に泣いちゃうんじゃないか?と思っていたようですが

大きな声でやっつけてましたよ♪とのことでした

可愛らしい年長さんの鬼と先生のかわいい鬼ですからね

 

家でも幼稚園で作った豆入れを使って鬼退治

弟と一緒になって何度もする~とまいてました


豆まき

 

 

今年のバレンタインは とっても簡単に 娘が作れるようにと生チョコだけです
お父さんと弟だけにです

チョコ 

 

お友達のおうちに遊びに行った時

ロールケーキ 上手く巻けず・・
 ロールケーキ1ロールケーキ2

 

 


私が最近ジャザサイズなるものを始めまして

これがジャズダンスとエクササイズからなるもので 凄く楽しいのです

託児も付いてるし
(息子が今まで預けられなかったのにびっくりするくらいに大丈夫で
今では 「お母さん体操でしょ 」っていい子に遊んでくれてます)


これを機に 2人目妊娠後戻らない(戻そうともしてなかったのですが)

放置されていた私の体を絞ろうと

とりあえず妊娠前に戻るように 「-3キロ頑張ります」

とここで宣言して頑張ります♪

 


ストレッチも全然していなかったので

夜に始めてみたら こちらもできない日があると気持ち悪いと思えるようになりました

夫も腹筋頑張ってます


いかに今まで何もしていなかったか・・と痛感しています

体重計の電池が切れていることも随分前から気づいてはいましたが

やっと電池を変えました(笑)

 

 

 

ジャザサイズ用にパンツの上に履くスカートを縫いました
私の昔のワンピースからです 今では腰回りが全く入らなかった・・

これ写真撮ってなかった・・

余りで娘のスカートも作ったら「お揃い♪」と喜んでくれました

 

 

 

そこで

子どもたちにも好評だったヘルシー食

 キャベツ豆腐焼き
きゃべつ豆腐焼き


お好み焼きが大好きなので キャベツと豆腐焼きにしたらかなり食べてくれました

私もふわふわで美味しかった

 

 

 大根餃子
 
大根を薄くスライスしたものを皮にして
大根餃子

餃子もみんな大好きなのでトイロさんのレシピから作ったらこれも美味しかったです

昨日かな?ひみつの嵐ちゃんで森三中の村上さんも作られていて絶賛されてました

 

といっても3人でおやつの時間には コーヒー飲んでおやつも食べちゃうので

ゆるーいダイエットですが 頑張ります~