{D0F61274-5459-4D70-A6A5-7B6F872EABD3:01}


毎年少しづつだけど土を育てて、今年は大根を植えてみました。


が、いまいち・・・


お店で売っているような大根はできなかったけど、収穫はそこそこ・・・


大根の葉も料理には使えるけど、どうしても余らせてしまうので、干してみました。


このほした大根の葉・・・

とても強烈な匂い(まさに切り干し大根のにおい)がするのですが、これをお風呂に入れたら、すごく温まります。


匂いに我慢できるのであれば、お勧めです。

でも

半身浴中、

自分が切り干し大根になった気分ですが・・・・


大根も干しました。

でも生で食べてもおいしかった。


ただ・・・

形がね・・・

悪くてね・・・・


まだ人様にお分けできるような代物ではありません。


家庭菜園技術も少しづつ成長してます。


もしかしたら

無理!!とあきらめてた

「田舎との2重生活」

もできそうな気配がしてきました。

(あとは私の決断あるのみ…の段階)


そうなれば次なる家は、

完全な風水に沿った家にしたい・・・

と日々夢が膨らむ毎日。