ハウス食品のブラウンシチュー | まごまごカズばあの奮闘記!

まごまごカズばあの奮闘記!

相も変わらず、時間に追われています!
只今我が家のにゃんこ22匹!
多頭飼育崩壊は絶対しません!

RSP92ndLiveでハウス食品様より頂いた

New北海道ブラウンシチュー

シチューといえば・・・
クリームシチューかビーフシチューが定番
ブラウンシチューは今年発売された商品です!
単純にクリームシチューとビーフシチューを合わせた感じがしますがそれは違いました。
 
夜勤の夕飯に早速作ってみました。
裏面の作り方通り豚肉とキャベツ
ちょうど冷蔵庫にあったのでついでにしめじも入れました。
できた画像は私のお弁当用のためちょっと見た目が悪いです。ショボーンショボーンショボーン
 
お味の方は、クリームシチューよりコクがあって、ビーフシチュー
程ひつこさがないように思いました。
どちらかというと私はブラウンシチューが1番好きかもニコニコ
 
ちなみに孫はハヤシライスと思っていたようです・・・
 
 

New北海道クリーミースープの素

 
こちらも新しく出た商品びっくりマーク
顆粒タイプで好きな分だけ手軽に作れる。
使い方も色々お好みでクリーミースープやパスタ・グラタンが手軽に作れるのは重宝します。
 
アレンジレシピもハウス食品のサイトに掲載されています。
 
 

 

北海道シチューは

北海道の原料にこだわって作られてます。

1996年に北海道シチューが発売され翌年にレトルトが発売
1999年に北海道シチューのコーンクリーム
2013年に北海道シチューのチーズが発売されましたがこちらは販売終了してます。
2015年に北海道シチューのチーズクリーム(こちらは販売終了)と北海道シチューのビーフが発売され、翌年に北海道チャウダー
2019年に北海道フォンデュそして2022年北海道ブラウンシチュー
が発売されました。