年末の大掃除無事終了! | まごまごカズばあの奮闘記!

まごまごカズばあの奮闘記!

相も変わらず、時間に追われています!
只今我が家のにゃんこ22匹!
多頭飼育崩壊は絶対しません!

2017年新年を迎えて早10日がたとうとしています。

昨年を振り返ると( ^ω^)・・・

10月に、我が家の大事件が起こって早3か月。

10数年離れていた主婦業が復活

仕事に家のことに、年末は旦那の仕事の手伝い。

それに孫2人の母替わり。

目が回るような忙しさでした。

年末の大掃除もかなり強敵でしたが、

ビーバイオのおかげもあって、大掃除最終に孫たちと

一緒にキッチンの大掃除。

ビーバイオのアクション・スリー

を汚れ度3に希釈して使いました。

汚れにスプレーして雑巾で拭くと、ことのほか楽に汚れが

落ちるので孫たちも面白がって掃除してくれました。

人にやさしい洗剤なので、安心して手伝ってもらえます。

こびりついた汚れも、たわしとのコラボで

難なく落とすことが出来ました。

     

 

     

 

換気扇の汚れはかなりすごく、まるで開けてはいけない

パンドラの箱のようでした。

結構手ごわくって納得いくまで落とせなかったのですが

まずまずきれいになりました。 

 

きれいになったキッチンで、大晦日には頑張っておせち作り

暮れの忙しさを乗り越えたおかげでお正月はゆっくりできました。

 

 

今年は掃除もこまめにやっていきたと思います。