第1会場 をあとにした私たちは同時開催の姫路食博2011 に行きました。

第1会場 から第2会場 へ行く途中にあるんです。)


姫路食博 には62店舗が出展されてました。


ここでは赤穂塩ラーメン チケット4枚(400円分)

 写真撮り忘れ・・・gakuri*

 やさし~い、まろやかな味でした。

 おまけで「赤穂の塩」がもらえましたはーとはーと



続いて第2会場



四日市とんてき チケット4枚(400円分)
みっつのつれづれ日記
にんにくがゴロっと入ってました。

お肉もやわらかく、麺類が多かったのでとても新鮮に食べることができ

美味しかったです。



伏見稲荷寿司 チケット3枚(300円分)
みっつのつれづれ日記
食べた人曰く、「普通のいなり」と言ってました。

真ん中の赤は中身が「しそおにぎり+小梅」と言ってました。

お揚げは普通のいなりと同じ味だそうです。



須崎名物「鍋焼きラーメン」 チケット5枚(500円分)
みっつのつれづれ日記
「鍋焼きラーメン」ということで、一人用の鍋にラーメンが入っています。

鍋に入っているので冷めにくく、卵もいい感じに半熟になってました。

お肉は鶏肉の固いの(軍鶏のような食感)が入ってました。

 ◆木のお皿・鍋・レンゲはお店に返却しなくちゃいけません。

   係りの人が会場をまわって(第2会場内)回収もしてくれてます。



秋田かやき チケット3枚(300円分)
みっつのつれづれ日記
食べた人曰く「ほっとする感じ」と言ってました。

野菜も多いので、ぜひ食べたい一品です。





殿堂入りの4品

 ◆厚木シロコロ・ホルモン

 ◆横手やきそば

 ◆甲府鳥もつ煮

 ◆富士宮やきそば

殿堂入りなので4品とも食べたいと思ってました。

が、みんな考えてることは同じようでこれらは行列が断トツでした。

なので、早々に断念しました。


来年は北九州で開催予定だそうですよはーい



そうそう、姫路城に隣接する姫路市立動物園 がB-1期間中は無料開放してます。

お子さんが居る、居ないに関わらず、ぜひぜひ立ち寄りたいポイントですsao☆

ゾウ象キリンきりんペンギンペンギンなどなど、約120種類の動物がいますよニコ