面倒くさい母の記事はちょっと休憩。

 

 

さて、週末、シティーハンターに続き、ゴジラ-1.0も観ました(Primeビデオで)

 

ちょっとネタバレ含みますので、見ていない方はスルーしてください。

 

 

 

映画自身は面白いんだけど、所々「は?凝視なシーンが。

 

 

 

まず主人公の内縁の妻?居候?役の浜辺美波ちゃんが・・・

 

街中にゴジラが現れた時、たまたま乗っていた電車がゴジラに吊り上げられ、他の人は全員落ちたのに、

 

なぜか彼女だけが落ちなくて、手すりに捕まっているという・・・

 

ここで第一興醒め。

 

 

ゴジラが光線吐いた後、爆風で吹き飛ばされたのに・・・

 

 

主人公がゴジラを倒した後、死んだと思った美波ちゃん・・・

ラストで

 

実は生き残っていました。

 

みたいなw笑い泣き

 

もう笑った。

 

第二興ざめ

 

 

しかも、目だけケガしていて、包帯巻かれ、顔の他に傷がないという・・・

 

 

いや~爆風で吹き飛ばされたら、瓦礫やらガラスで顔をケガするでしょ、普通。

戦時中、爆風や瓦礫でケガしてる人いっぱいいたじゃん・・・

 

顔に傷ひとつないって・・・笑い泣き

マジ笑うんだけど・・・

 

 

やっぱり事務所のゴリ押し・・・?

しかも女優の顔に傷なんて描くなって・・・

 

 

どうせ特殊メイクなんだから、せめてケガやら傷やら作ればいいのに・・・ガーン

 

 

何かねぇ~なんかねぇ~ぼけー

 

 

まぁ映画自体は面白かったけど、そういうところよ、そういうところ。

 

 

綺麗に終わらせていて、なんだかなぁ・・・と思いました笑い泣き