久しぶりにデジタルスクール行ってきましたグッ

 

どうにもこうにも毎日疲れてイラストを描く心の余裕がない真顔

だけど、レッスンだけはこなさないとお金勿体ないから行きました鉛筆

 

描いていたら描いていたで楽しいんだけどね。。。

 

 

今は新たなイラストに取り組んでいます・・・

 

こんな手のかかるイラストではないけど下差し

 

 

 

 

昨年、(元々プロのイラストレーター兼企業の漫画とかは描いていた)妹が

ちゃんと某出版社のWEBで漫画家デビューした鉛筆

 

弟は現役でアニメーター。

 

 

 

またまた取り残された私おばけ

 

 

焦ってもどうしようもいないけど・・・おにぎり

 

私もなんか絵に携われたらいいなぁ・・・

(なかなか上手くいかないけど・・・)

 

 

そういえば昨年イラストの仕事を頼んでおきながらドタキャンした幼馴染から急に連絡があった。

 

 

「最近どう??

 

だって。

 

そっちこそどう??凝視

 

だよ。

 

いい歳して自分探しの旅が終わらず、家族を振り回す彼女。

私も振り回されたけど真顔

 

 

「ちゃんと今度は落ち着きなさいよムカムカ

 

と言った。

 

 

まぁ一生変わらないと思うけど・・・

 

 

さ、私が私の道を行こう・・・



あ、そうそう。

colosoの講義①を受けてみました。


内容は


基本的な商用イラストの考え方


でした。


他言語で訳を見ながら見ていたので、イラストより文字を見ながらだったので、脳が混乱しそうでしたアセアセ


次から具体的な技術を学べる講座だろうから、

ちょっと頑張って受けてみますグッ