脳内が昭和の男、おバカ営業。

昨日またアホな発言をして、ほんまヤバやっちゃな~と感じております

 

 

 

さてさて・・・

また最近ずーっと絵描いていません・・・

多分、ハロウィンで燃え尽きたハロウィンおばけ

 

 

 

またやる気が出るまで・・・といきたいところだけど、

このやる気がいつ湧くか・・・

 

 

 

5歳下の妹が漫画家デビューして、嬉しいけど、

 

私は焦りもせず、まったりしている。。

人生なるようにしかならん。

 

↑ちゃんと努力してきた人間でしたが、

報われないと悟ったため・・・

(努力する方向が間違っていたかもだけど)

 

 

だが、イラストスクールがあるので、何とか作品を描かないといけないのだが、

 

なにせやる気が湧かんので・・・

 

 

そうそう、先日大学時代のサークル仲間と少人数で集まったメンバーが

あるアニメが面白いと言っていた。

 

それは・・

 

『薬屋のひとりごと』

 

 

 

 

Wikiペディアより

 

架空の中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。

2011年10月に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、人気を得たことから第1部「後宮編」が2012年9月にRay Books(主婦の友社)から単行本として発売された[5]

 

 

だそうです。

 

昨日アマプラで夜から見だしたんですが、あまりに面白くて明け方まで見てしまいました・・・PC

 

進撃の巨人が終わって、他に見るものないな~と思っていたんですが、

進撃の巨人程ではないけど、面白いです。

 

スマトゥーンという漫画サイトでもランキング1位でしたまじかるクラウン

 

 

アニメ見たから言うけど、そうだろうな。って思いますキョロキョロ

 

 

今の楽しみは呪術廻戦スパイファミリーくらいです

 

 

↓真似するの得意だから、私アニメーターになれば良かったよな~ショボーンはてなマーク

生活できなくて辞める人も多いから無理だったかな~魂

 

 

 

 

ってことで、薬屋のひとりごと面白いので、是非アマプラとかで見てください笑い

 

 

さ、イラスト描かないといけないなぁ・・・ガーン