長年、色々な友達・親戚の結婚式に参加してきて・・・

 

もうお祝い金も大台乗りそうな感じ・・・

 

昔、大して収入ない時も頑張って出席していた時期もあったけどね・・・笑い泣きアセアセ

きついのなんのって・・・アセアセ

 

 

もちろん仲良くもない、もしくは知り合って日が浅い、頭数合わせ的な招待は

片っ端から断ったけど・・・

行く必要性ないし・・・真顔

 

 

よく誘ってくるよな・・・って思ったけどアセアセ

 

本当に仲良い人達、身内はいいとして、その他お祝いしたり、結婚式に出席

した人達とはほとんど縁が切れた。。

 

まぁそんなもん・・・??

 

 

で、先日後輩のデキ婚メガネから招待を受けたワケだが、

 

冬のボーナスをアテにして参加する予定

 

月々の給料からじゃ御祝い金なんて捻出できないし・・・札束アセアセ

 

 

 

 

ただ冬のボーナスで来年春の社員旅行の母の旅費も負担するので、

 

まぁなかなかの出費でして・・・・札束

 

 

 

 

しかも、デキ婚メガネ夫婦は子供が可愛いだけで、お互い仲も微妙な感じだし、

 

なんでこんな捨て金みたいなことしないといけないんだ真顔

生き金にしてくれよ悲しい

 

 

って思うワケだ。

 

 

そして、

 

入社して1年のもう一人の新人メガネが結婚した宝石白

そして、営業さんたちに披露宴の招待状を配っていた・・・・ラブレター

 

 

そして、私が念じたこと・・・

 

 

「生活に余裕がないから頼むから招待しないでくれ真顔

 

 

こんなに念じたことはないが・・・ニヤニヤ

まぁ好きなことを削ってまで行きたくないしw

 

 

そんな仲良くもない後輩の披露宴行ってもつまらんし・・・真顔

 

 

 

 

ちなみにデキ婚メガネとは仲が良い

そして、ビリケンは早々と欠席に〇して返していた・・・メールびっくり

 

まぁ最近赤ちゃん生まれたし、お金色々かかるからね・・・アセアセ

 

 

その2へ続く