DROBE

 


안녕하세요~キラキラ


今日も空気がひんやりして

寒い1日でしたね🥶

やはり2月なのでまだもう少し寒さが

続きそうですガーン


今日はまた対馬のお話照れ

最終日、対馬バーガー にフラれて

緊急事態宣言で船の時間も変わっていたので

することがなくなり、荷物だけ預けようと

厳原港へ向かいました口笛


厳原港は中心地から近くて
時間もあるのでテクテク歩いていると


対馬らしい壁画があったり


ハングルだらけの看板もよく目にします‼️
対馬は中国人観光客はほとんどなく
外国人観光客と言えば韓国人なんだそうですニコニコ


旧ターミナルを越えるとすぐに
真新しいターミナルが見えてきますおねがい


いつオープンしたのかはわかりませんが
とても綺麗な建物でエレベーターも
新しい匂いルンルン
でもこんな状況なので乗客はまばら笑い泣き

荷物は1つ300円で預かってもらえました❗
身軽になったので何をしようかと
ターミナルの展望台へ上がって考えます爆笑


見晴らしがよくてお天気も快晴☀️
とても気持ちいい~ラブラブ
ただ、ぼーっと海を眺めているだけでも
癒されます照れ


すると大きなフェリーが入ってきて
フェリーが出港するのを見送りましたゲラゲラ

フェリーが出ると何やら対岸で
ぐるぐる回るものを発見‼️
そう言えば何かで見たことがある目ハッ

時間もたっぷりあることだしと
娘ちゃんと対岸へ向けて出発~🚶DASH!

対岸と言ってもとても近いビックリマーク
10分ほどでぐるぐるに到着ウシシ


高速で回るイカ🦑うずまき

対馬はイカも有名だそうで
このイカ回転乾燥機でスルメを
作っているんだそうですびっくり

スルメが売っていたら買おうかと思いましたが
ちょうどお昼時だったからか人影はなく
機械だけがぐるぐると回っていました笑い泣き
近くに行くとかなりイカ臭い。

でもこんな光景を目にすることが
滅多にないので楽しかったですよ~ニヒヒ


場所はこちら上矢印

お天気のいい日にこの乾燥機は
回っているそうです‼️
対馬に行かれた際にはぜひ見てみてくださいウインク
5分も見ていたら飽きますが😂

さて~今日からまた楽天お買い物マラソンが
始まりますねガーン
さすがに今回は買うものはないかなぁ爆笑
でもエントリーはしているので
ポチっしちゃうかもてへぺろ
皆様~いいお買い物をなさってくださいね!!




京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ランキングへの応援ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー