안녕하세요~キラキラ

今日はお天気がまぁまぁだったので
布団を干し、シーツなども洗って
今晩は気持ちよく眠れそうですチュー

今日は6月大邱旅行で2泊したホテルを
ご紹介しますルンルン


ニューグランドホテル

大邱駅が最寄りです。


大邱駅の写真を撮るのを忘れたので
画像はお借りしてきましたが
KORAIL】京釜線が乗り入れしていて
ロッテ百貨店】も併設されている
とても大きな駅です。

現在はターミナル駅の機能を東大邱駅
担っていますがそれまではこの大邱駅が
主要駅だったそうですニコニコ

その大きな駅の裏手にあるこちらのホテルは
駅近で地下鉄移動には便利でした!


フロントはモーテルと同じ作りですが
利用客は外国人が多かったように思います照れ
フロントで鍵とアメニティを受け取り
お部屋へ向かいます照れ
ホテルは7階建て。


私たちが案内されたお部屋は6階の
ツインのお部屋ですルンルン
カードキーではなく鍵でした。


全体的に古くてスリッパも使い捨てでは
ありませんでしたが


とにかくお部屋が広いおねがい
今回、荷物が少なかったのですが
お友達同士で来てもスーツケースを
2~3つくらいは楽々、広げられそうですグッ


ベッドはダブルとシングルかな❔と
思いましたがそれよりも広いと思います‼️
ベッドの間にはコンセントも
たくさんありましたが
日本の物は使えませんでした。


テレビは壁掛けで大きくてベッドからの
距離もちょうどいい感じチュー


バスタオルはなくフェイスタオルが4枚
毎日、新しいものに交換してもらえました。
ボディタオルも置いてありこちらも
使用しましたよ☺️


冷蔵庫には無料のお水やジュースもあり
扉のポケットもそこそこ幅があるので
マッコリのボトルなども余裕で入りました‼️


バスルームも広いのですがやはり古い笑い泣き
ウォシュレットは一応、付いていますが
古いタイプのようで使い方もいまいちわからず
使用していません。


湯船は広くてゆっくり寝転べて
シャワーは2種類‼️
写っていませんがシャンプーやリンス
ボディソープもありましたウインク

でも、湯船にお湯を張って最後に流すときに
勢いよく床に流れ出て行くので
便器のほうまで流れてしまい
排水はあまり良くありませんでした。


バスローブも用意されていて
寝間着なども持っていってなかったので
助かりました照れ


お部屋の窓を明けるとすぐ線路🚃💨
結構、遅くまで電車が走っていますが
窓を閉めてしまえばほとんど音は
気になりませんでしたウインク


場所はこちら上矢印(地図画像はお借りしました)

立地は抜群、駅横で東城路にも歩いて行けるし
古いですが広くてコスパもいい‼️

スタッフの方も優しくて全般的には
リピありですが今回、泊まったお部屋は
水回りだけが少し残念でしたチュー

また大邱に行きたいので
色んなホテルに泊まってみようと思いますほっこり

さて、今週はまた雨の日が多くなりそうで
うっとおしい日が続きますが
体調を崩されないようにお気をつけください‼️






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ランキングへの応援ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー