안녕하세요~キラキラ

今日は韓国語のレッスン日ですが
友達が体調不良と言うことで
私も一緒にお休みしちゃいましたてへぺろ
家に誰もいない平日の休みラブ
何だか久々に無音の中過ごしていますが幸せ~ラブラブ
まぁ、時々しなないから
幸せに感じるんでしょうね爆笑

そんな幸せな時間にゆっくり
ブログを更新しますルンルン

この記事では12月ソウル旅2日目の夜に行った
お店のご紹介ですニコニコ

まずは場所から~(*'∀`*)v



신논현역】新論峴駅④番出口から
徒歩3分ほどですが
私たちは⑥番出口で待ち合わせしたので
もう少し時間がかかりました。
강남역】江南駅からも徒歩圏内なので
号線に乗れば明洞周辺の
충무로역】忠武路駅から乗り換えなしで
行くことが出来ます!!


外観を撮り忘れたので画像をお借りしてきました。
こちらの2階が【MIX pub


店内はなかなか派手な装飾で
客層も若い人たちが多かったです‼️


店内は横長で広々としていましたが
この日はほぼ満席びっくりハッ
スタッフは韓国系中国人が多く働いているようで
まだ韓国語が上手くない人もいましたほっこり


パンチャンで出てきたものは
いつものパンチャンと少し違った感じで
あまり美味しくない笑い泣き


でもこの茹でピーナッツは
めっちゃ美味しかったですよ~ラブ


オンニと私は青島ビール、友達は水でコンベー生ビール


そして、ここのお箸が不思議キョロキョロ??
穴が空いていてとっても食べにくそうなお箸割り箸
最初はそのまま食べていたのですが
ふと、見ると爪楊枝が入っているような紙袋が
目に付きました‼️


中を開けてみるとお箸の先が入ってました笑い泣き
こんなタイプのお箸を見るのは初めてプッㅋㅋ
でも刺してもちょっとグラグラするし
食べ辛かったですアセアセ

注文は最近、日本でも増えてきている
タブレットスマホでの注文ですが
BBAにはわからないのでスタッフの人を呼んで
注文しましたゲラゲラ笑笑笑


さぁ、メインが続々と運ばれてきますおねがいルンルン
串に刺さったエビに牛肉ハート


そして~ずっと食べてみたいと思っていた
양꼬치】羊肉串です爆笑
私は양꼬치は韓国韓国料理だと思っていましたが
実は中国中国料理なんですね~ビックリマーク
知りませんでした。


ブタさんの飾りも可愛いチューラブラブ
塩で出来ているようでしたが
カチカチで食べることは出来ませんよ爆笑


韓国の【양꼬치】のお店では自動肉焼き器も
あるそうですがここは七輪のようなコンロ⁉️で
焼いていきます~照れ

炭火で焼いたお肉もエビもとっても美味しくて
肉が小さめに切ってあるので食べやすく
ビールにもよく合いますデレデレ

羊肉は少し癖がありますが
それが病み付きになりますキャッ☆ハート
スパイスも効いて美味しくいただきましたラブ
でも、その癖で好き嫌いが分かれそうですねあげ



こちらのお店では鍋もあり
鍋を食べている人も多かったです口笛


セットでも単品でも頼めて
単品串なら1本1000~2000wほど上差し
セットは多そうなので単品を注文して
好きなものを少しずつ焼きながら
ビールを飲むのがいいかもしれませんねウインク

韓国語のみですがサイトはこちら右矢印

初めて食べるものが合わなければ
なかなか次に食べようと思いませんが
また違ったお店でも羊肉串を食べてみたいと
思うほど美味しくいただくことが出来ましたチュー

また新たな味に出会えるといいなぁ(*'∀`*)v

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますバレエ



本日ブログタイトルのない画像は
お借りしました。


今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ランキングへの応援ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村