안녕하세요~キラキラ

今日、全ての仕事を完了させましたニコニコ
ソウルから帰ってきて2日間は
地獄だな汗と思っていましたが
家事をそっちのけで仕事したので
以外と早く完成させることができましたプッㅋㅋ

旅レポが交差しますが今回は11月の
南原FAMツアー】の続きです🎵

国楽の聖地を後にして向かったのは
智異山ハーブバレークローバー


もう、夕方だったので
他のお客さんの姿はまばらでした。


この施設は智異山に自生する1300種類以上の
ハーブ資源を保存、発展させるために作られ
ハーブ複合トピア館とアロマテラピー館を
建設して運営される予定なんだそうです照れ


バスから降りて早速、館内へ向かいますあげ


ガラス窓の多い館内は明るくて暖かく
とっても綺麗な施設でしたラブ


こちらも敷地はとても広く
今回は見て回ることはしなかったので
また訪れたい場所です。


館内に入ってからこちらでも体験を
させていただきましたルンルン


何を作ったのかと言いますと
ローズマリーミストチューピンク薔薇


詳しく分量が書かれているので
その数字通りに材料を調合していきます(*'∀`*)v
至って簡単にミストが完成!
1番難しかったのはビーカーから
こちら下矢印の容器に移すことでしょうか爆笑


まっ茶色いの容器にステッカーを
好きなように貼り完成ですあげ


とっても簡単で体験料も8000wとお手軽ですハート
防腐剤も入っていないので早く使うように
言われました~照れ
私は顔はもちろん手や体にも使っていますリボン
刺激はないのですが匂いはハーブですので
好き嫌いがあるかもしれませんが
私は仕事柄、ハンドクリームを
べったり塗れないので
このミストは重宝していますらぶ②ハート


そのあとは少し、お買い物タイムびっくり
干支のディフューザーや匂袋に石鹸など
ハーブを使用した品物が多かったです音符


これは何だったか忘れましたが
可愛くて写真に撮ったんだと思います爆笑笑



地図はこちらですがやはり周りには
何もないアセアセ
国楽の聖地からさほど遠くないです‼️
住所:全羅北道 南原市 雲峯邑 龍山里 446-3



ハーブバレーを出るとすっかり日が傾き
とっても綺麗でしたラブ



音譜南原観光お問い合わせ音譜

南原市庁 観光課
📞063-620-6165  
 パク・ヨンイムさん

ハート南原市ホームページハート(日本語)



明日はクリスマス🎄
今日は買いに行く時間がなかったので
我が家は明日にケーキを食べる予定です爆笑
皆様~Happy Merry Christmasクリスマスベルクリスマスツリーサンタ
素敵なことがありますようにラブラブ



今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ランキングへの応援ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村