안녕하세요~キラキラ

今日もまたまた娘ちゃんと
お出掛けしてきました(*'∀`*)v
午前中は今年の夏、娘が参加する
ジュニアリーダー養成」の説明会に
行ってきましたあげ

私、こう言うところに子供を放り込むのが
大好きなんですチュー
息子くんの時にも「行くはてな5!」と促したのですが
サッカー少年団の活動があったり
本人も行きたがらなかったので
そこは無理強いはしないのですが
娘ちゃんは「行くかお」と言うので
私的には「やったアップ」ですおんぷ

キャンプファイヤーやカッター(船を漕ぐはてなマーク)や
国際交流があったりする1泊2日の
大冒険ですねウインク
こんなところで自分と向き合い、全く知らない
他人と出会い絆を深めることは
とってもいいことだと思っていますうさぎ
素敵な思い出を作って帰ってきてくれると
いいなぁ~と思いますオッケー

そして、午後からは祇園に出掛けましたラブ

よーじや】によーじがありましてプッ
(やっちゃったてへぺろ)


よーじやさんも色んなところにありますが
私は祇園店が好きなんですよね~好き
今はあぶらとり紙だけでなく
コスメも充実しているので
よーじやさんの記事はまた機会があれば
別枠で書きたいと思いますあひる

よーじや】でよーじ(←しつこいてへぺろ)を済ませ
人も本当に多かったのでとっとと帰ろうと
花見小路を歩き始めました照れ



由緒ある歴史的なお茶屋【一力亭ビックリマーク
私は歴史には詳しくなく【一力】だと
思っていたのですが【】が付くなんて
知りもしませんでした笑


一力亭】を過ぎ花見小路を
祇園歌舞練場に向かい歩いていると
美味しそうな看板が目に飛び込んできましたラブ


GRAND MARBLE
デニュシュパンのお店ですビックリマーク
祇園でデニュシュパンと言えば
祇園ボロニア】が私の中では印象深い好
昔は軽バンで売っていたなぁ~照れ

でも、ここはまた少し違うお店のようでしたおいしい♪


お店の中もスッキリとしていて
清潔感もあり落ち着く空間でしたおねがい


一覧メニューには人気No.1と2が記載されていて
娘ちゃんは人気No.2の
メイプルキャラメルがいいと
言ったのですが却下ゲラゲラ
だって、私は抹茶と大好きな苺の人気No.1の
デニュシュを食べたかったんですキャッ☆ㅋㅋㅋ


7・8月限定のデニュシュもありましたよイエーイ!!
無事に娘のリクエストを退け
京都三色」をGet嬉しいwハート

今度こそ駐車場へ~と歩き出すと
またまた足が止まる汗3


祇園の花見小路にこんな素敵な【HERMESラブ
中には入らなかったのですが
ここで写真を撮っている方がたくさんいましたあげ
タイミングを狙い携帯カメラを準備し
誰も居なくなった隙にパシャリニヤリ
やりましたねグッド!
今度は中に入ってみたいと思いますキラキラ

そして、車を止めている祇園歌舞練場に到着pinkuma


歌舞練場に似合わぬハロウィンのような
カボチャは何なのか?
美術館があったのでそのオブジェかも
しれませんね~チュー

美術館には興味なく気になったのがこちらビックリマーク


祇園コーナーだったかなえー?はてな5!
毎日、何か演目があるようで見たかったのですが
値段と時間を見てやめましたプッㅋㅋ

京都祇園に車で来られる際は
この、歌舞練場の駐車場が安いですウインク
30分250円なので長時間居なければ
ここをお薦めしたいのですが
花見小路は人が多すぎますチーン

そして、家に到着して一休みしていると
息子くんがクラブから帰宅ありがとうございました
お腹空いたと言うのでデニュシュを
切ってあげました音符


オレンジの箱がかわいい~ラブラブ


デニュシュのマーブルも素敵でしたラブ
そのまま食べても美味しいし
軽くトースターで焼くとふんわりで
バターの風味も増して美味しいですラブラブ!
抹茶が少し弱いですが苺のつぶつぶ感も
感じましたよ音譜

そして、【GRAND MARBLE PRESS】と言う
冊子を貰ったので見ていると
ビックリマークなんとびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク


今年の4月に韓国にお店が
オープンしたそうです❗


こちらは韓国の【GRAND MARBLE】サイトから
お借りした画像ですがやはり少しお高いですね汗3
でも、私が購入した「京都三色」(右下)は
1080円だったので200円ほど高いのであれば
良心的ですよね??

場所はソウルからは少々、遠いので
私は行きませんが在韓の方や関西圏から遠くて
韓国によく足を運ばれる方なら
いいかもしれませんね照れ


なかなか地図を探すことが出来なかったのですが
Naverで見つけましたニコニコ
最寄り駅はソウルから地下鉄に乗り
板橋(パンギョ판교)駅で下車ですスポンジ・ボブ
ご参考までニコニコ

久しぶりの祇園、短い時間でしたが
とっても楽しかったです(*'∀`*)v

今日はとっても長くなりましたが
最後までお付き合いありがとうございますLOVE


今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村