結婚して5年。長女、長男を授かり共働きで忙しい日々を送ってます。

そんな中6月に一週間沖縄に旅行に行ったのだ!船

いままで長期旅行といえば海外!と決め込んでいた私だが、子供も

生まれたばかりでちょっと億劫になり国内で。。。と期待はそこそこだった。

今まで2回訪れているも、いまいち楽しみ方がわからなかった。

でも。。。今回目覚めてしまったのです。


「ココ・ガーデンリゾートホテル」に泊まったのですが、これが正解!

食事がおいしくていろんなオプションがついていたツアーのおかげで

朝食、昼食もついていて、系列のルネッサンスホテルに行けばスパと

ビーチが味わえる。大きな移動をしなくても十分飽きずに楽しめた。


単純な私は「毎年ココに来る!」宣言を早々打ち出し、そのためには

仕事もがんばる。自分のため、家族のため、楽しい思い出のため。。


ずっとずっと楽しむことを忘れず、アクティブな夫婦でいたい。

お互い助け合い、尊重し、子育てをしながら成長できたらいいね。

将来は訪れた中でいちばん気に入ったところに思い切って移住して

生活ができればいいなあ。まだまだ先のことだけどね。




今日はネスレキットカットのトラックバックキャンペーンに参加です。


キットカット「星に願いを」とうとう買ってしまいましたラブラブ

赤いパッケージがトレードマークだったキットカット。青のパッケージ

だなんて、なんて斬新なんでしょう。

 実は開けてみるまでは中身は変わっていないと思っていた私。

いえいえ、こんなにロマンチックなチョコに変身しているとは。。

皆様もぜひお試しくださいね。


七夕にあわせた期間限定なんてとっても素敵だと思いました。

お味のほうは変わらずおいしかったですよ!

もちろん星星星です。


期間限定 キットカット ブログ 「キットカット 星に願いを」星3つ

今日はパパのお誕生日ラブラブ

おめでとう。今年もいいことたくさんありますように。


ちょっと恥ずかしながらノロケさせていただくと私はとても主人が

大好きなのです。

しかも、結婚後どんどんと好きになる。


まったく性格の違う私たち。何時もイライラ余裕のない私は主人の

穏やかな思いやりのある態度に何度もハッとさせられました。

そう、主人は口でとやかく言う人ではなく態度で示す人。


たとえば私は掃除が苦手で自分の荷物や着替えを出しっぱなし

というのは良くあるのだ。でもそれを怒らずそっと寄せて部屋を片付け

てくれたり。私がイライラして思わず子供を叱ってしまうときも、必ず

私の味方をするかのようにフォローをするが、子供にもいつも優しく接する。

 

そう、実はとっても大人の人。


そんな良さに気がつくのが遅れてしまったけど、あなたと結婚できた私は

とっても幸せだと思う

人生においての大当たりだね。


最近はどうしても子供中心の毎日だけど、いつまでも仲良くいようね。

今日、大学時代の友人のおうちに遊びに行ったドキドキ

世田谷区の真新しい高層マンションキラキラいうまでもなく素敵!


私の大学は。。。某女子大。お嬢様学校というほどでもないけど

でもお嬢様が多いかな。そして皆本当に素敵なんですよ。


私は昔からそんなに人をうらやんだり比べたりするのは好きではなく

それが自分のいいところでもあると思っていた。

いわゆるマイペース。なんといっても私自身いろいろな意味で恵まれていたと思う。


でも最近は大学時代の友人に会うと劣等感を感じてしまう。

ほとんど皆、結婚後旦那様と海外生活を経験し、お医者さんの奥様、研究者の奥様、、、。優雅な専業主婦。

自己実現に向けて順調に方向性を決めていて、なんだかとっても自分だけ置いてきぼりをくってしまったような。

保育園ネタや、社内でのこまごました日常に気を病んでいる私はだんだん話も合わなく

なってきた気がする。サラリーマン家庭で悪かったわね!みたいな僻んだ自分がいる。


いやだ、いやだ。


そんな自分を発見してしまった私は少し皆から距離を置こうとしている。

いつからこんなことになったんだろう。


きっと今少し、疲れているだけ。

また元の自分を取り戻したらみんなの元に戻るから。

お願いだからちょっと待っていてね。


★当選品 ENEOS ハイオクガソリン 1万円


私の好きな事。


喫茶店で本を雑誌を読んだり手紙を書いたりすること。


喫茶店でも住宅街にポツンとあるような静かで穴場的なものがいい。


最近近所にひとつ見つけた。


カフェ風のテラスもあって近所の奥様が集まって切り盛りしているような。。


ランチも手ごろでおいしいしちょこっとしたケーキも食べれる。


いいなあ、将来私もこんなお店をできたらなあ~。


でも採算を度外視した静かなお店にしたいからやっぱり宝くじでも当たら


ないとだめかなあ。


それまでケーキとパンつくりの腕をみがいておこうパンチ!

★本日の当選品★  ミツカンより 追い鰹三昧プレゼント



実は現在二度目育休中。長男を出産して一年休むので9月よりお仕事開始


ビル予定。今でもいっぱいいっぱいの私。うまくやっていけるだろうか。まだ


2ヶ月前なのに不安になる。


でも我が家の櫂かおも、もう10ヶ月。やんちゃになってきて先週は


「500円玉誤飲疑惑」やら「ちゃぶ台転落事件」やらで大学病院や脳神経


外科やらもうこっちの神経がもたないわー。


お蔭様で大事には至らず体調も回復しつつありますハロウィン


なので王子が寝ている間が私のブログ時間です。これからよろしくね!