【ミニライブ&舞台】爆裂女子(タワレコ渋谷店)→舞台新サクラ大戦(ヒューリックホール東京) | もうひとつのブログ

もうひとつのブログ

数年前からすでに違うブログをやっているのですが、もう一つブログを書こうかなと・・・
基本的にはどちらも同じ内容になると思いますが・・・

またもやかなり久しぶりのブログになってしまったけど、この日のことは書き留めておきたかったので…

 

11/23 仕事の後に爆裂女子のイベントを観に、渋谷へ行きました。

 

整理番号は抽選制だったので、6番目位に並んでたけど、50番という結果に…

でも、実際並んでみると、10人目位だったのでよかった!

 

爆裂女子のライブはそんなに行けてないので、曲とかもかなり新鮮で、めっちゃ楽しめました!

感染対策として、ステージと客側の間にビニールシートが貼られてたけど、あまりの激しさにずれてきて、スタッフが手直ししたりしてました。

 

今回のイベントでめっちゃ印象に残ったのは、ゆらぴこちゃんの笑顔かな〜♪

アレだけ激しく歌ったり踊ったりしてても、ゆらぴこちゃんは終始笑顔を崩さなかった!

かなり疲れると思うし、息切れしたりすると思うので、時々真顔になったりしそうなのに、ライブ中のみでなく特典会の最中も、ずーっと笑顔でいられるのは、そう出来るモノでは無いと思いました!

路亜ちゃんとツーショットチェキ撮ったら直ぐに次の目的地へ。

牧野澪菜ちゃん出演の舞台を観るためでしたが、会場が有楽町だったので、その前に爆裂女子の凛茶魔が参加しているイベントを見に銀座ロフトへ。

こちらのイベントもステキでした。

グッズとかもう少し買っておけばよかったと、後で後悔しました…

 

 

その後、いよいよ舞台を観に、ヒューリックホール東京へ。

入口で思い出したのですが、映画館だった頃(多分7〜8年前)に来た事あったのを思い出しました。

ロビーでは田中公平先生が2ショット写真に応じて下さりました!

昔から好きな音楽家でしたが、益々ファンになりました〜♪

サクラ大戦シリーズもそうなんですが、個人的には山本正之さんの曲の編曲されてたりしてて、昔からファンではあったのです。

 

さて、舞台サクラ大戦ですが、Cheeky Parade(チキパ)のライブ以来数年ぶりに観た関根優那さん主演という事もあり、牧野澪菜ちゃんが出演という事もあり、めっちゃ楽しみにしてたのですが…

ゲームさながらの演出もステキだったし、映像がめっちゃ綺麗でした🌸🌸🌸

次回予告もちゃんとあったりして、ちゃんと作り込まれてたなぁ〜♪

何より花組の皆様のキャラが、アニメやゲームからそのまま出てきたように見えました!(W列だった事もあるけど…)

1部が演劇2部がライブという構成がはちみつシアターみたいだったし、映像をふんだんに利用しているのはアサルトリリィみたいに思えたけど、特に光武や無限といったメカの表現の仕方が斬新ですごいと思いました。

澪菜ちゃん初め、芽組の方々も黒子やら何やらで何回も着替えて、何役もこなしてたのが凄かった!

 

クラリスの曲の終わりからさくらの曲に繋がるのですが、そこでの澪菜ちゃんのダンスもとてもよかったです〜♪

 

終演後、花組のキャストのサイン入り写真を頂いたのですが、おいらは花組では天宮さくら(関根優那さん)の次に欲しかった望月あざみ(寒竹優衣さん)が出ました〜♪

忍者好きなのでね…

舞台を観た後は、池袋のAGIOで呑んで帰りました。

 

この日は爆裂女子や舞台新サクラ大戦の関係者の皆様、AGIOのスタッフの方々のおかげで、本当に充実した1日でした!