【観劇】はちみつシアターLIVE Vol.10『月光ロック はちみつスターズ・バトル 』 | もうひとつのブログ

もうひとつのブログ

数年前からすでに違うブログをやっているのですが、もう一つブログを書こうかなと・・・
基本的にはどちらも同じ内容になると思いますが・・・

本当はいつものようにSNSで感想を書くつもりだったのですが、長文になったので久し振りにブログに書きます。

 

【今回の舞台の感想】

美少女戦士の作品は1話も見てないけど、はちみつシアターで何度も観ているので大体話は分かっているのですが…

変身前と変身後のギャップがめっちゃイイ!そして、回を重ねる毎に、変身前の方々はそれぞれ完全に自分のモノにしていると思ったし、変身後の方々はそれぞれめっちゃかわいくなっていってると思いました

何年か前に新宿(記憶が正しければ、新宿 キリストンカフェだったと思う)で観た時と比べると、キャラクターも段違いによくなってて、話もパワーアップしてると思いました!

そして、のもとあきさんが動きまくってて、大変な役だなぁと思いました。

でも、それがあったからこその楽しい舞台だったと思います。

ちなみに2日目に2階席から見たマリーさんの衣裳が、『カードキャプターさくら』に似てると思いました。下から見るとそういう風に思わなかったのに、なぜだろ?

 

まずは12/7のチェキ&ブロマイドくじとソロチェキ

 

【今回のLIVEの感想】

牧野澪菜さんと未来みきさんがかわいすぎて、マリーさんの歌声がキレイ過ぎて、半分以上3人に目が行ってましたが、ダンスのキレとか選曲(今年のニュースにまつわる選曲+α)とかとてもよかったです。

特に『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』は、2001年~2004年くらいまでモーニング娘。の公演を観に行ってたおいらとしてはめっちゃ懐かしいと思いつつ、今回のメンバーでのステージがめっちゃ新鮮だと思いました。

あとオリジナル曲3曲がどれもクオリティが高くて、楽しめる曲だと思いました。

 

そして12/8のチェキ&ブロマイドくじと2日間で手に入れたソロチェキ

 

 

【それ以外の感想】

はちみつシアターとは関係無いのですが、初日に何か差し入れを買おうと東急百貨店に行った時の事…

8階で青森物産展やってたので、珍しくエレベーター待ちをしていたら、エレベーターのドアが開いた瞬間『やはたっちさん』という声が!

ん?と思ったらイラストレーターのSANAちゃんが!!!

まさかの場所でまさかのタイミングでの再会がめっちゃ嬉しかった!!!

しばらく話をしたなぁ~♪

 

初日は時間がなさ過ぎて、チェキの時以外はほぼ誰とも会話出来なかったけど、ほとんどの方と話せない中、一言二言ではありましたが、弘松菜摘さんが声をかけて下さったのが、めっちゃ嬉しかった~♪初めて話をしたのが嬉しくて、2日目に差し入れまで買って行っちゃいました☆彡

何がイイのか分からなかったので、喜んでくれたかは不明ですが…

あと、栗野未悠さんの声がかなり変わってたので、体調は大丈夫かなぁ?と思いました。

2日目はマリーさん、牧野澪菜さん、のもとあきさん、水野伽奈子さん達と主にお話しができて嬉しかったです!

 

2日間で手に入れたツーショットチェキ

 

 

限定のあの衣装で集合チェキ

 

そして…チェキやらブロマイドやらが2日間で70枚ぐらい増えた(笑)

2日目は忍者だったので、黒っぽくなってしまったチェキもあったけど、自業自得(というか想定の範囲内)なのでそのまま受け取りました~♪

 

そして、2日間で手に入れたチェキとブロマイドを撮ってみた〜♪

 

出演者の皆様、スタッフの皆様、スターパインズカフェの皆様、今回はいろいろ個人的ハプニングもありましたが、めっちゃ楽しい空間と楽しい時間をありがとうございました☆彡

少し感情的になってしまった事をSNSにアップしてしまってごめんなさい…

 

#はちみつシアター

#スターパインズカフェ

#月光ロック

#はちみつスターズバトル

#派遣の息の根とめてやる