今日はとっても天気が良くて、特に予定もなかったので

駅前までお散歩してきたよー。



で、久々にパスタ巻いちゃう?って気分になって

北海道×イタリアンって看板が気になってたミアボッカさんへ。


子供いけるか心配だったけど、扉開けたら半分くらいはベビー連れ。

ベビーチェアも用意してくれてばっちりOKでした。


お子様メニューはなさそうだったので、

取り分けることにして、ランチを注文。


ホリデーランチは1000円くらい。


ミニサラダとドリンク付。




DSC_0292.JPG

帆立のクリームパスタ。


乾麺のツルツル細めタイプ。

北海道押しなだけあって、帆立が大粒で美味しいよー。

菜の花とブロッコリーもたっぷり。


夫がトマト系のを頼んでたけど、娘はこっちのクリームパスタに夢中でした。


どちらも味が優しくて、本格的なスパイスとか入ってないから

子供連れには丁度いいかも。



いつもは激小食の娘だけど、たまに火が付いたように食べるので

保険で頼んでたのがこれ。

DSC_0294.JPG

こぼれフライドポテト。


ほんとに山盛りでお皿にこぼれてるー。

盛り付けが可愛いわー。



細くてカリカリで美味しかったよー。

最近ポテトに飽き気味だったけど、恐ろしいほど食べてました。

頼んどいてよかったー。



そんな娘は先日20か月。


もうひと月ごとにお祝いするのはどうかと思うお年頃なんだけど、

一応形だけでも・・・。


DSC_0247.JPG

とりあえずご飯をお気に入りのキリンにしてみたよ。

上野動物園に行ったばかりだからね。


でも図鑑見せて、キリンさんどこ?って聞いても

ひたすらゾウを指さします。

何をどこまで理解してくれてるんだか・・・。



ちゃんと別に鯛やいてお野菜も付けたよ。

米とソーセージじゃ肥満まっしぐらだからね・・・。



お祝いに乗じて。



DSC_0290.JPG

またアブルームでケーキ買っちゃった♪


桜シトロンだったかな?


桜とホワイトチョコのムースが初めにホワンと和風の香り。

でも下にレモンクリームが入ってるから、チョコの甘さもスッキリ♪


桜とレモンってあんまり一緒に食べたことないけど

j春っぽいさわやかさで美味しいねー。




もう1個。
DSC_0291.JPG

マンゴープリン。


ペニンシュラで有名なのかな?

食べログ見てたら美味しそうだったから買ってみた。


上は全部マンゴーかと思いきや、

半分はオレンジだったよ。


ココナッツミルクがかかってて、南国感アップしてるー。


かなりトロトロ系で、あっという間に食べきっちゃった。


実は私も夫もココナッツはイマイチなんだけど、

なぜかこれは美味しい♪って平気でした。


バランスの問題なのかなー?

やっぱりこのお店好きだわー。



お持たせにしたシュークリームもしっかりWクリームで美味しかったし。



新しいお店も行きたいけど、

ここのケーキ全種類食べてみたいー。


まだ暫くは誘惑に流されてみよー・・・。