引っ越しから1週間以上過ぎて、

ようやくなんとか生活できる家になってきたから

今日はちょっと息抜きにNHKスタジオパークへ行ってきたよ。



スタジオ内は生放送に千原ジュニアさんが来てた!

初めて会えてかなり嬉しー!ってガラス越しに見ただけだけど。



入場料は大人200円、子供無料で激安。


なのに、写真スポットやタッチパネル、クイズやなんやらで

遊び応え満点!


夫は大河ドラマの展示に夢中。



娘はやっぱりここでしょ。

DSC_0089.JPG

最後のキッズコーナーにおかあさんといっしょが延々と流れるスクリーン。

体操の音楽が流れると、みんな踊りだす。


そしてその横にはボールを入れて遊べる壁もあって、

小学生くらいの大きい子も夢中になってたよ。



1時間くらいで帰るつもりが、全然見終わらなくて

ランチもスタジオ内のレストランにて。



DSC_0078.JPG

瀬戸内細うどんセット。

御飯はたこめしだよー。

マッサンの舞台の瀬戸内がテーマなんだって。

見てないからわかんないやー。



細くてとってものど越しの良いうどん。

とろろ昆布と刻みあげ、天かすがたっぷり。


これ、娘に半分以上食べられました(ノ_・。)



とってもさっぱりした薄味だけど、昆布と揚げがアクセントで

おいしかったよー。

もっと食べたかったなぁ・・・。


タコ飯はあんまり蛸はいってなかったけど、

これまた半分取られたから、母はフライドポテトで腹を満たしました。



これは夫用。

DSC_0079.JPG

華燃ゆ御膳。

さかさまから撮ったから反対向きでごめん。

大河ドラマの山口県と群馬県の食材が詰まってるんだって。


河豚飯はしっかり濃いめ味。

ちょっとパサッとしてたけど、たくさん具が入ってたよ。


温泉卵にとろみのついたけんちん汁みたいなの。

それに牛肉の煮物に天ぷら、さつま揚げ、菜の花・・・あとなんだったけかな?

食べてないからわかんないやー。



今日はとことんお休み気分を満喫しようってことで、夕飯は。

DSC_0107.JPG

桃太郎寿司さんのお持ち帰り。


まわってないお寿司屋さんだけど、

1人前1000円で安い!

そしてそこそこ美味しい。


夫は2人前完食・・・。



そんなこんなで新生活満喫中です。



ざっくりと。


DSC_0064.JPG

公園にて。


もんじゃまん気になるー!



DSC_0057.JPG

駅のデパートで買ったフルーツタルト。


これもそこそこかな。

高野の方が美味しいやー。



DSC_0073.JPG

池袋が近くなったから、夫が会社帰りに買ってきたー!

虎屋さんのういろう。


大納言と苺味。


苺はつぶつぶしっかり入ってて、けっこうさっぱりした甘さ。

娘が気に入ってました。


私は大納言がはまったよー!


豆の粒が大きくて、ふっくら美味しいー。

季節限定らしいから食べれて良かった♪



最後に、引っ越しでドタバタしてる最中のひとコマ。


1428062387479.jpg


炊飯ジャーから直食いしてました・・・・。


この3分前にごちそうさま!したはずだったんだけどなぁ。(°д°;)



そんな感じでこっちでも気楽に暮らしていこー♪