先週末、夫と娘と共にまたしても幕張イオンへ行っちゃった。


夫が免許更新してる間に、お昼ご飯。



フードコートで竹清さん。
DSC_2693.JPG

本場香川で初めてセルフうどんスタイルを作ったんだって。


温・冷・ぶっかけ・おろしを選べるよー。


天かす、ネギ、わかめは乗せ放題です。



直前にお弁当食べた娘だけど、

美味しいうどんだったら取られちゃうかなー?と思って。

冷おろし大盛りで!



やっぱり讃岐うどんはコシがあって

のど越し良くて美味しいよー!



でも今回は更にツボポイントが。

DSC_2694.JPG

半熟玉子天!


とろとろ過ぎず、固すぎずの絶妙な卵っぷり。

これを絡めて食べたら幸せだよねー。



結局ほとんど一人で食べちゃった。

大盛りでも全然余裕♪


今度はちくわ天も食べたいなー。



その後、無事に更新終えた夫に娘を預け、

一人で楽しむショッピングタイム。



ほどほどに歩いたのちは・・・

DSC_2695.JPG

甘い系。


ゆっくり落ち着いて食べれるって幸せだー。


KURA6330さんで、イチゴとバルサミコのソフトクリーム。



近所にあるカフェはお子様連れ禁止で入れないから、ここで味わえるの嬉しー♪


牛乳やチーズの専門だから、とってもクリーミーなソフトクリーム。

生クリーム食べてるくらいしっかりと味がするんだけど、しつこくないよ。


苺も形が残っててジューシーなタイプ。

バルサミコといちごって組み合わせにはまり中ー。

サーティーワンのより、かなりグレードが高いよー。


大人のソフトクリームって感じで大満足ー!!



引っ越したらきっと幕張に来れないだろうから

今月中に思う存分行かなくちゃー。



次は何食べようか悩むわー。


気づけば結局食べただけでショッピングしてなかったやー。