今日は寝坊して、掃除も洗濯も放棄!


急いで幕張イオンへ。



まぁ、なんだかんだ間に合って

お昼は大かまど飯 寅福さんでサンマ定食。


ベビさんに半分さんま持ってかれたー!


バタバタで写メないけど、きれいに焼けたサンマは

とっても美味しかったです。


御飯は白飯か炊き込みか選べて、切干大根、お漬け物、小松菜のお浸しは

お代わり自由って太っ腹―!


店員さんもとっても対応が良かったから、また行きたいなー♪



その後、友達と別れてショッピングー。



3時間ほどグルグルしたら、お腹減ったので。


DSC_2684.JPG

いつも食べ損ねてた、カルビーのお店で

揚げたて厚切りポテチにロイズのチョコがけソフトクリーム付!!


やばすぎる組み合わせー。


でも間違いないよねー。


あったかいサクサクポテチが塩分強めで、チョコとアイスが止まらないよー。


スプーンいくつお付けしますか?って聞かれて、1本。って答えたら


え?1本でよろしいんですか?って。



逆に・・・・・・・え??

これ、一人分じゃないのかな・・・・・・??



と恐ろしくなったけど、あっという間に食べきりました。


いっぱい歩いたもーん。


しーんぱーいないさー!!




ってことで、本日の最大の目的はこちらでした。

吉本ホールでタケトさんのお昼寝アート♪


ゲストは大西ライオンー!!


ライオンキング風アートで、

大西ライオンがベビさんを掲げてるシーン・・・のはずだったんだけど

娘、大号泣!!


せっかくのアートが見えないし、困らせちゃうしで

なんか申し訳なかったけど、とっても貴重な1枚になったよー!


大西ライオンのタテガミは、カバンに入れて持ち歩いてたら

しんなりしちゃって勢いがなくなっちゃったんだって。

確かにこうやって見ると、馬にも見えるー。



来月も申し込んじゃったから楽しみだなー♪



満喫した日の最後のデザート。
DSC_2686.JPG

なごり雪見だいふく。

大好きな桜味♪

DSC_2687.JPG

蓋の裏にはなごりうさぎちゃんのお手紙が書いてあったよ。


桜風味のお餅の中には、バニラアイスに包まれた桜餡が♪


予想以上に桜の香りたっぷりでめっちゃ好きな味ー!!



期間限定だから、あと何回食べれるかなー?



早く温かくなって、本物の桜が咲くといいなー。