先日、近所でママフェスなるものがありました。


予想外の混みっぷりでバタバタしたんだけど、

なんとかこれをゲット。

20150226_014552.jpg


お皿ー。


これ、ポーセラーツって食器に転写シート貼るだけで

絵柄が完成しちゃう体験をしてきたの。


ずっと前から知ってて気になってたのが

お手頃価格で出来てラッキー!


絵柄は3種類から選べたから、なんとなくキャスっぽいですよー♪

っておススメされたお花&チェックに。


どこに何を置くかで、全然イメージ変わっちゃうけど

絵を書くわけじゃないから簡単ー☆


☆で隠してるとこには、ベビさんの名前をローマ字で。


かなりきれいにできて大満足ー!



で、早速。


20150226_014635.jpg

1歳半記念のご飯のせてみたよ。


キャスっぽい世界観がぶち壊しのアンパンマン&食パンマン。


最近はまってるウイニーを乗せて。


野菜スープ、トマト、アジのから揚げを作ってみたけど、

結局トマトとウイニーをひたすら食べて終わりました。


母の努力なんてそんなもんだよねー。



じゃあこれは??
DSC_2608.JPG

千疋屋の苺尽くしケーキたち。


なんでか、またボケてるー!!


苺ゼリーにムースにショートケーキ。


上の苺はほぼ全部持ってかれたよー。

さすが、千疋屋さんのは美味しかったでしょ?



ショートケーキが前食べた時より美味しく感じたよ。

千疋屋さんは素朴な感じがするねー。




そして1歳半のプレゼントにアンパンマンの補助便座をあげたよ。



で、今日。

オムツ替えるときに、今度は出る前に教えてねー♪って

声かけてみたら、10分後に早速パンパンって叩いて教えてくれたー!


まさか・・・と思ったけど、とりあえずトイレに連れてって

アンパンマンに乗せてみたら、チー・・・とな。


ほんの少しだけど、1発で成功したよー!


嬉しすぎて記念撮影。

20150225_211952.jpg

トイレ成功記念のお昼寝アート。


まぁそれ以来、1度も教えてくれてないんだけど。


まだトイレ寒いし、のんびり暖かくなるのを待ってから

本格的にトレーニングしようっと。


次は何ができるようになるか楽しみだなー♪