昨日は朝から家探し。


いよいよ目途がたってきて、しばらく住んだ千葉とも

お別れになりそうです。



仲介業者のアポがギリギリになって

結局お昼はスーパーでお弁当を5分で掻き込み。



その後は夕方まで巡ってもうお疲れMAX。



せめて一口でいいから甘いものをください―。



で、姉から教えてもらったケーキ屋さんへ。
DSC_2573.JPG

練馬のセイユーにある「おだふじ」さん。


駐車場がいっぱいー!

待ちの車までいるよー。

すっごい人気店だね。


お店の中も買うための列ができてたよー。


焼菓子→カットケーキ→ホールケーキの順に

一列に並んで待ちます。


入口にはちみつプリンケーキの試食があったよ。

しっとりしてて美味しかった♪



で、これは間違いなく他のも美味しいだろうと。

DSC_2581.JPG

レモンケーキ、ガレット、和のマドレーヌ、紅茶パウンド、フィナンシェ。


今日の夜に食べれたらいいなー。



で、車で早速食べた生ケーキ。
DSC_2580.JPG
エクレア・パリブレスト、イチゴのロールケーキ、ラムボール。

私はエクレアチョイス。


HPより↓

カスタードクリームとヘーゼルナッツの生クリームの濃厚な組合せ。アクセントに砕いたヌガーが入っています。


なんていうか・・・伝えきれないくらい好き♪


普通のシュー生地にダックワーズ的なサクッとした生地が乗ってるから

噛みごたえ抜群!


で、なかにヌガーのアーモンドも入ってて、カリッと感がまた良くて。


クリーム自体もとっても美味しいの。



サダハルアオキのエクレアみたいな甘い感じじゃなくて

素朴だけどしっかりこだわったケーキ屋さんのエクレアって感じです。


どっちもたまらなく好きですが。



金色のラムボールはチョコレートでコーティングしてあったよ。

中にひたひたしっとりのスポンジとラムレーズンが。


ジュワっとくる感じがたまらーん!

ラム酒がピリっとするけど、周りのチョコが甘いから食べやすいー。


運転する夫は帰宅後食べてたけど、

やっぱりめっちゃ美味しいーって連呼してました。


何よりここは値段が良心的でいいねー!



この辺りに引っ越したら頻繁に通っちゃいそうです。




あ。


夫チョイスの苺のロールケーキ、やっぱり苺はベビさんに取られて

ただのロールケーキになりました。


学習能力がないなぁ・・・。


と思いきや、生クリームも苺味だったみたい。

今回はちゃんと味わえてよかったねー♪