今日は久々にIKEAに行ってきたよー!


春からの新生活に向けて、事前偵察。


せっかくだから模様替えもしたいなーって、

まだ家も決まってないのにねー。



お昼前に到着したら、なぜか長蛇の列!!



なんじゃこりゃーと思ったら、

バレンタインまでの期間限定でスイーツブッフェやったるんだって。

なんと¥499で。


整理券配布して15時スタートって。



気になるけどベビさんいるし、そんなに食べれなさそうだからスルー。


配布開始の13時にはもう配布終了っぽかったよ。

すごい人気!



それを横目に、普通に食べました。
DSC_2438.JPG

ローストビーフのハーフサイズ。


ハーフサイズでも結構な量。

ちょっとパサつきはあるかな・・・。


お会計が混んでたから、並んでる間にソースが冷めちゃうのが残念。


やっぱりこういうのはちゃんとしたレストランで

食べた方が美味しいよねー。


でもIKEAファミリーで60円のドリンクバーに

石窯パンつけて1000円しないのはうれしい限りです♪



そして遅いランチを食べ終わる頃。


DSC_2439.JPG  DSC_2440.JPG

デザートブッフェがスタート準備できてたよー☆


想像よりもたくさん種類があって、

テーブルいっぱいに並んだケーキたち。


ゼリー系や山盛りの苺もあって、これは確かに良いかも・・・なんて今更。



記念撮影だけして退散です。




ランチ食べて目が覚めたベビさんは
DSC_2417.JPG

IKEAのおままごとセットに夢中ー。


この木のキッチンセットを2歳のバースデープレゼントに狙ってます。

このクオリティで1万ちょいで買えるのはすごい!



で、結局今回はなんにも買わず。

ひたすら遊んでただけでした。


17時くらいに帰ったんだけど、

その頃、スイーツブッフェの案内で15番の番号札をお持ちのお客様ー!って。



え??



平日500人限定って。



まだ15番て。



一組5人だとしても、まだ100人もいってない・・・。



最終の人は何時にスイーツ食べれるんだろうか?





やっぱりスルーして正解だった!


食べたい人は朝イチ並んだ方が良さそうよー。