出雲③夕飯は出雲そば | 日々の備忘録

日々の備忘録

アラフィフ日々の色々日記

夕飯は、名物出雲そばをたべました

わんこ、じゃなくて割子そば

なぜか、この店のお客さん

学生ばかり爆笑

出雲そばは、蕎麦の実のまま

挽いて作るから香ばしいとのこと


上の腕に、出汁をかけて

食べ終わったら、そのまま

下のお椀に出汁を移して食べます

もちもちして美味しかった!

天ぷらも美味しかった!

けれど

食べ応えがないのは、なぜ?ショボーン



宿泊は、スーパーホテル

スタッフさん親切だし

なんと、無料ラウンジ?があり

フリードリンク

カクテル系とソフトドリンクで

ビールはなかったけれど

なんとか利用したくて😂

私は、コンビニドーナッツをここで

コーヒーを頂きながら、

食後のデザート🍰

それから

隣に、らんぷの湯という、

入浴施設あり

ほんとに隣ポーン

入場券つきプランを選びました


らんぷの湯


待合室



お湯が熱くて、有馬温泉みたいな

茶色のお湯で♨️

お風呂の種類もないし、サウナにテレビも

ないけれど

良いお風呂で、ここに来たことで

旅のグレードが、グッとあがりました


今回泊まったのは

スーパーホテル

部屋もベッド広めを選び

最上階

駅近というか

駅隣だけど、全然うるさくないし



うつってないこちら側には

小さなソファまであって

快適に過ごせます

お仕事する人も増えてるのかな


朝食は無料でついてるし

チェックアウトはなしで、自由に

帰るシステム

今回は2人で10900円

ポイント使って1まんポッキリ

安いし、お得感満載

最高や指差し指差し