1/26(木)結果オーライ❗️スキー旅行② | 日々の備忘録

日々の備忘録

アラフィフ日々の色々日記

I時間遅れで東京駅に到着

新幹線だからか、I時間長く乗っても

退屈しなくて

Wi-Fi接続で、音楽聴いたり動画見たり

寝たり

新幹線は動いてるから、外見たり

トイレの前でスクワットしたり

順調に到着


上越新幹線の乗り換え時間

15分しかなかったから、時間足らなかったら

どうしよ、

と思ったら改札を通るだけだった指差し


今すぐ乗れる新幹線の自由席に並びました

まあまあ乗る人いる!

車両1番前にすぐ着席指差し

扉あいて鬱陶しいけど、前は広め

そしたら、上野→仙台の切符を持った人が

私に上野?て聞いてきて

知らない、わからない、私大阪から

来たから

と言っても、日本語わからない

と言われたガーン

あちらの座席のおじさんが対応

ネクスト上野

って言っても無理で、翻訳アプリを

使ってた

上野からの切符やけど、東京駅から

乗れるんかな?

わからない笑い泣き

念の為、大阪からの新幹線遅れたから

この電車乗ったけど

指定席料金返金されるか聞いたら

旅行社で買ったやつは無理とのこと

でした。一応聞いとかなね、だって知らんからひらめき

高崎で、布袋の、さらば青春の光の

発車メロディを聞けたのは良かった飛び出すハート


11時30分に到着

トンネルを抜けると、そこは雪国でした